Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.06.27 18:54|カテゴリ:目標コメント(5)

今年やるべき50のリストの達成(2014年12個目)


年初に定めた今年やるべき50のリスト(2014年版)ですが達成できたものがあるので、ご報告を。

2.昇進する

7月1日付けで昇進する旨を上司から言われました。

同期から3年遅れ。
相変わらずのダメっぷりなので、正直お情けで上げてもらったかんじです。
何だかんだ言っても、年功序列なんだなと感じました。

ここで気をつけなければならない点が2点あります。

①支出を増やさないこと
聞くところによると、昇進で給与が1万数千円上がるようです。
セミリタイアを目指す僕にとって、収入が増えた時に支出を増やしては意味がありません。

勝って(←そもそもダダ遅れなので負けてますが・・・)兜の緒を締めよ。
更なる節約に努めたいと思います。

②仕事を頑張ろうとは思わないこと
こんなダメな僕でも上司が推薦してくれたようで、その点は素直にありがたいと思いました。

ただ、今回昇進したことで別に管理職になった訳でもなく、仕事内容は特に変わりません。
下手に責任や使命感を感じても、自分が大変なだけ。
昇進したからといって、能力は上がってはおらず、タダのダメ社員に他ならない。

仕事に行き、時間まで問題を起こさずに座っていることを最優先に考えたいと思います。

これで今年の目標はあと38個です。
達成状況に興味のある方は、ブログ左の今年のやるべき50のリストをクリックしてみてください。
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/27 19:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
[ 2014/06/27 22:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
ななし 様
> おめでとうございます!!

ありがとうございます。
[ 2014/06/27 23:53 ] [ 編集 ]
以前から感じていましたが、本当にぬるい職場ですね。
公務員てそういう感じですよね。
[ 2014/06/29 16:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 以前から感じていましたが、本当にぬるい職場ですね。

まあ僕でもやっていけるので・・・
[ 2014/06/29 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google