Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.07 18:00|カテゴリ:恋愛コメント(13)

金融OLを食事に誘ってみた②


photo0000-1899.jpg

2月1日(月)休日明けの重苦しい気持ちのまま出勤し、着替えようとロッカーに行くと、LINEが来ていた。

2月1日 8:14 金融OL) おはよう!
ごめんっ!水曜日会社で懇親会があるみたい。だからずらしてほしい。ごめんね。。
来週で空いてる日ある?

さすがにすぐに返信するのも暇すぎる印象と思い、昼休みに返した。

12:19 キム) 火・水なら大丈夫ですよ~。

もちろん、本当は全曜日OK。しかし、それではあまりにも・・・と思い、稚拙な演技で普通に忙しいアピールをした。
しかし、ここで僕は大きなミスをしたことに気づく。
なんで、敬語で送ってしまったんだ?あまりにもよそよそしすぎるじゃないか・・・

その夜、金融OLから返事があった。

20:37 金融OL) おつかれさまです。
そしたら、水曜日でお願いします。

この返事には少し驚いた。水曜日の次の日は祝日。当然普通の平日の火曜日と言われれると思いきや、水曜日をあてがってもらったことは、素直に嬉しい。
でも、僕の敬語につられて、金融OLも敬語になっている・・・

返信はちょうどジョギングに行く前だったので、少しじらしてみることにした。
ジョギングして、シャワーを浴びて、ホッと一息ついた約1時間半後に、スマホを取った。もちろん、その1時間半の間、片時も金融OLが頭から離れなかったことは言うまでもないが・・・

21:51 キム) OK
次の日休みっていうのがいいね!
店は僕が決めたほうがいいかな?
今度は天神?博多?

前は2人の家に近い郊外だったので、今度は福岡の中心地を挙げてみた。

当然のように、すぐの返信はない。今日中の返信は諦めた方がいいかもしれない。
お前ごときが返信をじらすなんて、100年早い。せっかく話してやってるのに、お前がその気なら、私は本当に暇な時にしか返さないから!と無言のメッセージのように思えてきた。
案の定、その日返信はなかった。

2月2日(火)、一応約束の日まで決まったから、今日は返信があるだろう。
朝は当然なく、昼休みもない・・・
前日、連絡のあった8時半にもない・・・
9時、10時、11時やっぱりない・・・
結局2月3日(水)になってしまった。

女心と秋の空。
女心は秋の空のように移り変わりやすいと言った諺。
どうやら、昔から女心は気まぐれだったようだ。
1回目の食事では楽しそうに見えた。あの笑顔は嘘ではなかったと信じたい。

しかし、この仕打ちは一体なんだろう?僕のメッセージは長期間放置され、本当に暇な時に、思いついたように返信する。さすがに、人として舐められ過ぎじゃないだろうか?
もういっそのこと、「返事が遅くて、何考えているか分からないから、行くのは辞めましょう」と送りつけたいとも思った。
と同時に、優先順位が10番目でもいいから、もう1度だけ食事に行って、可愛いあの笑顔を見たいと思う。そこで、ダメ元でアプローチして、しっかりフラれよう。
5番さんの時は、結局アプローチできないまま、2回目の食事後にフェードアウトされてしまった。すごく後悔した。今度は、しっかりフラれよう。

そんなことを考えていた、2月3日(水)の夜、とうとう返信がきた。

2月3日 20:06 金融OL) 返信遅くなっててごめんね。
天神がいいな。お店決めてもらえると助かります!!

返信を貰って、素直に嬉しかった。しかも、返信の遅さを謝ってくれている。

ここで、僕はDV夫と別れられない妻の気持ちがよく分かった。
暴力を振るわれた時、妻たちは「もうあんな男と別れてやる」と固く心に誓う。「あいつは女に暴力を振るって最低だ」と恨むだろう。
しかし、DV夫は「ごめん、俺が悪かった。もう絶対にしない。俺にはお前がいないとダメなんだ」と泣いて謝る。DV夫との楽しかった思い出もある妻としては、その謝罪を聞いてそれだけ思ってくれているということが嬉しくもう一度信じてしまう。
DV夫のアメとムチを使った巧みな人心掌握術に引っかかって・・・
そして、悲劇は繰り返される。

僕も、返信が遅く、こんな扱いを受ける金融OLに対して、もう諦めようと思った。
でも、いつも抜群のタイミングで金融OLは返信くれ、僕はそれに舞い上がって、もう一度信じたいと思う。
あんなにバカだと思っていた、DV夫と別れられない妻と、全く同じなのである。

返信時、メルマガを読んでいた僕は読み終わった後に、返事をする。

20:39 キム) 天神ね!
じゃあ、店決めてまた連絡する。
僕は7時ぐらいで大丈夫やけど、8時開始かな?
あと、お店のジャンルのリクエストがあれば。

20:46 金融OL) ノー残業デーだから7時で大丈夫だよ。
焼き鳥が食べたいな。

7分で返信来るのは、金融OL至上最速だ。
この辺りのアメとムチの使い方の美味さには、脱帽する。

20:47 キム) 具体的なリクエスト助かる~。
僕も焼き鳥好きやから、良さげな店探すよ。

21:12 金融OL) ありがとー!楽しみにしてまーす。

本当にこんなスムーズなやり取りは初めてだ。
僕はすっかり期待してしまった。

このメールの後、大きな課題が待ち受けていることに気がついた。
店選びだ・・・

前回の郊外の駅とは違い、天神というのは九州一のリア充スポット。
焼き鳥という括りを与えてくれたのはせめてもの救いだが、店は無限にある。
これは、金融OLから僕へのテストに違いない。

問 リア充スポット天神で、私を連れていくに相応しい店を選択せよ

問題は選択式だが、無数の飲食店がある天神では、もはや記述式に近い。
僕は、天神の店選びなど当然したこともなく、未経験の超難問だ。
小学校低学年が、難関大の2次試験を課せられたような状況。
いくら、持ち込み自由とはいえ、基礎学力が圧倒的に足りてないため、合格点をたたき出すのは極めて困難。

とんでもない状況に置かれたと認識した。
と同時に、天神という選択肢を自分で用意したことに激しく後悔した。
前途多難だ・・・

いかがだったでしょうか?
明日は、店選びと2回目の食事の戦略を、これまた小説風で書きたいと思います。
関連記事
感嘆
最後のテストになぞらえるあたりの表現、読ませますね。すごいと思います。
[ 2016/02/07 18:34 ] [ 編集 ]
テストだと言ってる時点で、相手より下の位置にいる(;´д`)
上の立場でね(^_^)/
[ 2016/02/07 18:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
女の子はそこまで考えてないと思うよ?
お店は、やっぱり狭くて汚い所は嫌だよね。
LINE来ない気持ちはすっごい分かるなぁ…
あと、デザートってそのお店に無くてもその後にカフェとか行けばいいから気にしないでいいんじゃないかな?
デート楽しみですね!
[ 2016/02/07 19:05 ] [ 編集 ]
焼鳥屋
ただの一読者ですが、キムさんがんばれー
東京住まいですが、福岡出張時は薬院の かわ屋
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/
にいっています。
ここ最高!!
でも天神でないとだめ?
http://rocketnews24.com/2015/04/27/574705/
[ 2016/02/07 21:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
サスケ 様

ありがとうございます。励みになります。

プルーン 様

難しいですね・・

ゆうき 様

楽しみです!

そらまめ 様

情報ありがとうございます。もう予約してしまいました・・・
[ 2016/02/07 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
DV夫の嫁の気持ちって(笑)

明日も楽しみにしてます。
[ 2016/02/07 22:27 ] [ 編集 ]
頑張って〜
僕も場所は違えど、同じく2月10日に東京で2度目のデートする予定です!
キムさん、頑張ってください!

先週、福岡出張があって、2軒目で使えそうなダイニングバーを見つけたので、参考程度にしてもらえると…

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006780/

ミツバチというお店です。川沿いの夜景が見える席はかなりオシャレな雰囲気でしたよ〜!
[ 2016/02/07 23:19 ] [ 編集 ]
女の言動をいちいち気にしてたら付き合えないよ
たぶん今のキムにはレベルが足りてない
今回は練習だと思って挑むべし
[ 2016/02/08 00:22 ] [ 編集 ]
今週ですね。
今度はフラれるところまでは進むというキムさんの目的が果たせると良いですね。

金融は女性が多い職場のようですので、その意味では金融OLさんも何かと大変かもしれませんね。

ところで、事務員に金融OLから転職してきた女性がいて、カード入会等の社内キャンペーンがあって、目標を達成するのが大変だったと聞きましたので、焼き鳥を食べながら、仕事をする上でノルマとか大変なことはないか、そっと会話してみたらどうですかね。
「私のことをわかってくれてる」とか、「私の味方になってくれてる」と思ってもらうのは、キムさんが女性と接する上で、悪いことはないと思いますよ。

きっちりフラれる経験をするのは、悪くありませんので、背伸びをせずに接してみてくださいね。


[ 2016/02/08 05:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
みん 様

こんな心境なのかな・・って

ともひろ 様

オシャレな店ですね。もう店は決めてしまいましたが・・・
お互い頑張りましょう!

名無し 様
> 女の言動をいちいち気にしてたら付き合えないよ

完全に自分を下に置いています。

まだ労働者 様

大変じゃない?と言って話を引き出したいですね。
[ 2016/02/08 07:31 ] [ 編集 ]
雰囲気的に付き合うことは望み薄な気がします。
なので次、会うときは家にお持ち帰りすることを目標にしてはいかがでしょう。
なぜならとくに意識しないで何となく次の日がお互い休みだという日にアポが
取れたことがいかにも運が向いてきている感じがするので。
非モテコミットを意識されているようなので話の流れによっては「実は自分には彼女がいて」という話をしてみてもいいかもしれない。体はゆるしてもいいけど後々変に本気になられることを気にする女にとっては逆に既婚者、彼女持ちの
ほうが圧倒的に都合がいい。
[ 2016/02/08 07:48 ] [ 編集 ]
んもー。
キムさんの心も秋の空のように移り変わりやすいじゃありませんか。
こないだは5番さんに舞い上がり、今は金融OLに全力で舞い上がってるもん。
もうちょっと冷静に余裕をもって交際するには、やはり複数股がけしてほしいところです。
リア充スポットについては、職場のちょっとかわいい同僚女性にアドバイスをこうてはいかがでしょうか。
女性ウケのいいお店を教えてくださると思いますが。
[ 2016/02/08 12:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> なので次、会うときは家にお持ち帰りすることを目標にしてはいかがでしょう。

確かにそのぐらいの攻めは必要ですね。

阿波座マダム 様

複数股がけが非モテコミットを打ち破る唯一の方法ですね。
[ 2016/02/08 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google