Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.05.07 19:53|カテゴリ:趣味コメント(11)

総合運動公園が楽しい


DSC_0121_20170503095026434.jpg

僕が住居を決める際の条件として、ジョギングコースが近くにあることを挙げています。

ジョギングが趣味なので、近くにコースがある公園や河川敷等が必須。
譲れない条件の1つです。

ただ、最近はさらに一歩進んで、総合運動公園が近所に欲しいと思ってきました。

今住んでいる福岡のアパートの近くに、総合運動公園があります。
そこには、ジョギングコースや芝生など、自分が運動する環境はもちろん。
さらに、野球場、サッカー場、テニスコートなど様々な施設も併設されています。

先日は、ジョギングをした後で、たまたま高校生のテニス大会がやっていたので、見ていました。
テニスなどこれまでほとんど見たことがなかったのですが、ルールも分かりやすいし、かなり楽しく観戦できました。
女子高生のスカートから見えるムチムチした太ももという別の楽しみも❤

DSC_2033.jpg

他にも、野球やサッカーなど、毎週末のように何らかの試合がやっています。

それらは学生や社会人チームであり、それほどレベルの高いものではありません。
しかし、レベルの高低と楽しみはまた別の話。
学生のひたむきさ溢れる試合には、また違った面白さがあります。
テレビ中継されることもまずないので、新鮮味もあります。

もちろん観戦は無料。
ジョギング後に、スマホでもいじりながら気軽に観戦するのは、至福のひと時です。
ジョギングと合わせて、2時間ぐらい総合運動公園で過ごす時間は充実感たっぷり。

現在の住みたい街ランキング1位の札幌で言えば、円山公園
広大な敷地に、プロ野球の試合も行われた円山球場を始め、競技場やテニスコートもあります。
近所に住んでいれば、ジョギングや散歩からのスポーツ観戦と楽しみが広がりそうです。

他にも、大阪の長居公園、那覇の奥武山公園等も、相当よさげです。

賃貸物件を探す際に、総合運動公園は1つのチェック項目にしたいと思います。
関連記事
女子とテニス対戦→交際→結婚
それもgood(≧∇≦)b
[ 2017/05/07 20:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
まっつー 様

無理無理。
[ 2017/05/07 21:36 ] [ 編集 ]
僕の場合水泳をするので近くにプールがあるのが条件ですね。
東京ならどこに住んでもたいていはあるので気にはしてないんですが、地方移住する場合はプールと図書館はしっかりチェックしたいですね。
[ 2017/05/07 23:29 ] [ 編集 ]
住みたい町ランキングの一位は、今すんでる福岡なんちゃう?
希望の条件叶えてるし、引っ越すデメリットあるやん。
[ 2017/05/08 07:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

最近条件が増えてきて難しくなってきています。
[ 2017/05/08 07:30 ] [ 編集 ]
コメント返信
さっしー 様

ずっと住んでると飽きてくるので。
[ 2017/05/08 07:31 ] [ 編集 ]
福岡県は転勤ですか?それとも福岡に来て就職したのですか?
好みの県でしたか?
幼少期は何地方ですか 大きく分けて関西、近畿、関東、中国とかそんなでいいですよ
札幌は寒いけど好きなんですね
暖房費が凄いと思いますけど
独身って何処へでも移住出来て、、、体験したかったです 羨ましい
[ 2017/05/08 11:47 ] [ 編集 ]
北海道の冬のスキーは雪質がパウダースノーでいいですよ。
[ 2017/05/08 15:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
あつこ 様

地元は関西で、大学で関東に行き、就職は福岡に住みたかったので現地中心で探しました。

wildboy 様

楽しそう。
[ 2017/05/08 22:20 ] [ 編集 ]
西区ネタ多いな
[ 2017/05/09 11:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふーむ 様

西区?
[ 2017/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google