Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.01 19:44|カテゴリ:収支コメント(5)

収支(2017年7月)


AME_8421hadenahanabi_TP_V.jpg

月初なので、収支公開です。

収支(2017.7)

(収入)

予算-0.1万円となりました。

給与は、残業18時間だったので予算を上回りました。
以前はこのぐらいの残業時間だったら、まだこなせたのですが、歳なのか、仕事の嫌さが増しているのか・・・キツイですね。
もう家に帰りたくて帰りたくて、仕方ありません。

問題は、副収入です。
昨年もGoogleAdSenseが低下傾向だったのですが、4月からさらに低下しています。
6月はミステリーショッパー数も少なかったので、予算を2万円も下回ってしました。
やはり副収入を過度に期待しすぎるのは、よくありません。
楽しくブログを書いて、面白そうなミステリーショッパーこなしていく。
このぐらいの気持ちでいったほうが、精神的にもいいですね。
ただ、もう1つ柱になる副収入が見つかれば・・・

雑収入は、ヤフオク等でちょこちょこ売却して、稼いでいます。
これが予想以上に収入が上げられているので、副収入のマイナスを相殺しています。

(支出)

予算-0.7万円となりました。

原因は、教養娯楽費、通信費、雑費。

教養娯楽費は、9月に予算計上していた海外旅行を7月に行ったため。
ただ、マニラ旅行はかなり予算よりも安く行けたので、ゆくゆくプラスになります。

フィリピン・マニラ旅行記 お金編

通信費は、契約ミスでネット環境を重複してしまうというミスをやらかしました・・・・
ただ、来月からは3,000円以下でスマホ&ネットをカバーできます。

しくじり先生 金村圭介 通信費でやらかした
U-mobile MAXの使用レビュー

雑費は、保有しているTポイントの期限が迫っていたので、一部ポイントを使ってふるさと納税をしたため。
寄付先は、昨年も行った静岡県小山町
昨年は、ポイントGETのためハピタス経由で、ふるなびを使いましたが、今回はTポイント消費のためふるさとチョイスで。
また、昨年とは状況が変わり、リンガーハット商品券より、サーティーワン商品券のほうが売却価格が高かったので、後者にしました。
返礼品が改悪されるなか、40%の返戻率で金券を配っている小山町、素敵すぎます。

ふるさと納税実行(平成28年・静岡県駿東郡小山町)

とまあ、3つの原因でマイナスになってしまいましたが、通信費以外は支出時期が少しずれただけで問題ありません。
血圧もそこそこ安定して医療費もかかってませんし、つまらない付き合いは断り交際費も0なので、一定の評価はできます。

(総括・累計)

収支は予算-0.8万円
今年初の予算マイナスとなってしまいました。

副収入が不調なのが痛いですね・・・
ただ、少し期待を込めて高めに設定してますし、あまり焦っても仕方ないですね。

累計では、収入+10.6万円、支出+5.4万円となっています。
8月は心機一転、このプラス幅を広げられるように、頑張りたいと思います。
関連記事
 副収入多くてうらやましいです。

 私は、ふるさと納税は、昨年同様モンベルポイントがもらえる長野県小谷村にしました。

 何に交換するかはまだ決めていません。
[ 2017/08/01 21:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

副収入下がってきて、へこんでます。
[ 2017/08/01 22:01 ] [ 編集 ]
二日連続0クリックでへこんでます。
[ 2017/08/01 22:09 ] [ 編集 ]
アドセンスは一時期の絶不調は乗り越えた気がしてます。
副収入の柱は多ければ多いほどいいですね。。。
夏は一切働く気が無いのですが。
[ 2017/08/01 23:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
ボンズ 様

それはヘコむ。

招き猫の右手 様

僕は底が見えなくなってきました。
[ 2017/08/02 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google