Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.11 19:10|カテゴリ:恋愛コメント(11)

女と無料食事プロジェクト続編①


DSCF5767_TP_V.jpg

先日のブログで「女と無料で食事をしてあわよくばを狙うプランを考えた」という記事を書きました。
この壮大なプロジェクトの経過報告を皆さんお待ちかね、恋愛小説風で書いていきたいと思います。
約1年ぶりです。

僕は苦い経験を経て、再び恋愛市場に返ってきた。
昨夏にyoubrideで2人の女性と出会い、清水の舞台から飛び降りる思いで、家に誘った。もちろん初めての経験。しかし、結果は惨敗。やんわりと断られたが、言葉には「は?何言っちゃってんの・・・」という行間がありありと感じ取れる。僕と女性との間には、恋愛経験値が全く違い、まさに赤子の手をひねるような感じで断られた。
この時僕は誓った。もう無謀な挑戦はしない。これ以上、挑戦しても金と時間がもったいないだけだ。僕にはセミリタイアがある。女に相手にされなくても、人生で一番嫌いな仕事をせずに、心穏やかに暮らせれば、それでいいじゃないか。そう自分に言い聞かせてきた。
ただ、時間というのは残酷だ。あれほど固く誓った心を解きほぐし、無謀な挑戦をしたくなってしまう。恋愛とはそういうものなのか?何度諦めようと思っても、時間が経つとまた挑戦したくなってしまうのだ。

ただし、以前のように金を湯水のように使うことは許されない。僕にとっての価値観はあくまでもセミリタイア>>>>女であり、この絶対価値観を崩すわけにはいかない。ノーリスクで女性に挑戦していくことが、今回の目標なのだ。

うだるような暑さの8月始め、僕はyoubrideに再登録した。以前と同じ要領で、爽やかな好青年を演じるプロフィールを打ち込んでいく。設定が完了したら、早速女性を検索。20後半から30代、居住地は福岡県で設定。あとは体型でポッチャリや太めを外し、プロフィールから可愛さが伝わるような女性に片っ端から「いいね」を押していく。これで相手からも「いいね」が押されれば、マッチング完了。そこからメッセージ交換が始まる。始めて2~3日で数人の女性とマッチングしたが、相手は全て無料会員。僕も無料会員なので、相手が有料会員でメッセージを送ってくれないことには、やりとりが始まらない。無料会員=ボツなのだ。こうして平日は相手が見つからないまま時が過ぎていく。僕にも焦りが生まれてきた。1年前はもう少し簡単に相手が見つかったような・・・1年経って、僕の魅力が薄れているのか?youbrideの人気が衰えているのか・・・このままじゃいけない。

何の進展もないまま、8月5日を迎えた。この日は土曜日で絶好のチャンス。と、再登録後に初めて、有料会員とのマッチングに成功。35歳福岡市在住の会社員女性。登録特権の7枚のメッセージ送付券を使い、メッセージを送る。
「いいねをありがとうございます。色々と知ることができたらいいなと思うので、メッセージのやりとりをしませんか?」
すぐに返信が返ってきた。
「こんばんは^^よろしくお願いします^^」
笑顔が眩しい。僕は一瞬にして恋をしてしまい、下半身が熱くなってきた。そうそうこの感覚だ。その後、早いテンポでメッセージのやり取りが続く。どうやら、僕が住んでいる近くに通っていた高校があるらしく、ご近所トークで盛り上がる。さらに、ヨガをやっていて女子力が高そうだった点も、僕の心と下半身を一層盛り上げさせる。無料会員のyouberideでは僕からメッセージの送信ができない。あくまで相手のメッセージに返信するのみ。会話が続いている間はいいが、一度会話が途切れると、瞬殺を意味する。特に日をまたぐ場合は、常に相手に最後のメッセージを送らせておくなど、かなりの制約がある。なので、多少強引でもいいので、早めにLINEへ移行することがポイント。この日も10往復程度のメッセージをやりとりしたタイミングで、誘いを入れる。
「もしよかったら、LINEしませんか?」
メッセージを送った後、僕はスマホの前で正座をする。この緊張の瞬間を久々に味わった。やはり人生には、このドキドキ感が必要じゃないかと思う。約20分後にメッセージが返ってきた。
「んー、ちょっと早いような。顔もわからないので^^」
撃沈。1年ぶりのyoubrideはまず負けから始まった。

しかし、翌8月6日(日)、またしても有料会員とマッチングして、相手からメッセージが来た。
「はじめまして、○○といいます。色々お話できたらと思います。よろしくお願いします」
今度も福岡市在住の33歳、プロフィールの職業欄には、金融関係となっている。じゃないほうの金融OLといったところか。その後、メッセージのやりとりが開始される。読書や仕事の話題で、互いの情報をやり取りする。じゃないほうの金融OLも本家の金融OLと同じ銀行員だった。前日の失敗もあるので、こちらは15往復して、少し信頼感を形成できたと思ったところで、LINEの誘いを入れる。今度も正座して結果を待つ。すると5分で返信が来た。

関連記事
>「こんばんは^^よろしくお願いします^^」
>笑顔が眩しい。僕は一瞬にして恋をしてしまい、下半身が熱くなってきた。

ワロタ。
じゃないほうの金融OLとか恋愛ネタじゃなくて笑かしに入っててお笑いネタじゃん。
[ 2017/08/11 20:13 ] [ 編集 ]
何このひっぱり方
[ 2017/08/11 20:54 ] [ 編集 ]
恋愛ネタを再開するのはいいと思うけど、嘘は書かない方がいいよ
嘘つくとなんとなく伝わっちゃうことも多いから
[ 2017/08/11 21:26 ] [ 編集 ]
キムさんの恋愛エントリからキムさんを知ったのでめちゃ楽しみにしてます(笑)
本当文章面白いです(^^)
[ 2017/08/11 21:28 ] [ 編集 ]


若、お疲れ様です


「ザ ノンフィクション」で面白いです、




いや、面白がって良いのか?


自分も恋活しようかな・・・・ってS50型





最近の女性の考えていることは解らん!

          続編が楽しみです。



[ 2017/08/11 21:36 ] [ 編集 ]
続きが楽しみ!
文章がお上手なのを、感心しながら読んでいました。
ユーモアを交えながら、心地よいテンポで書かれていますね!
小説風、にとどめるのではなく、実際に小説にされてはいかがでしょうか?
誰にでも書けるテーマではありませんし、キムさんの個性も加えれば、斬新な作品に仕上がる可能性が十分あるような気がします。
たとえ大作家になれなくても(もちろん、なれれば一番ですが)、小説である程度の収入が得られることになれば、アーリーリタイア後の生活も安定感を増すと思います!
余計なお世話であれば、すいません。

続きを楽しみにしています。

[ 2017/08/11 21:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
マルボロ 様

どんなときでも笑いを求めていきたいタイプなので。

名無し 様
> 何このひっぱり方

作り手になるとやりたくなっちゃうんですよね。

名無し 様
> 恋愛ネタを再開するのはいいと思うけど、嘘は書かない方がいいよ
> 嘘つくとなんとなく伝わっちゃうことも多いから

ぼかすことはありますが、嘘はつかないことは約束します。

ごたそ 様

明日の第2段のほうが面白いと思います。
ぜひお楽しみに。

氷室0260 様

面白がってください。
そして氷室さんも挑戦してみては。

内山直 様

実は成功したらブログでは言えないようなところも有料版で公開したいと思っています。
[ 2017/08/11 22:40 ] [ 編集 ]
トマト大好き
いいな?クソつまらんブログを垂れ流すのはやめて、「結果」。

どんなことをしてでも「結果」にこだわれよ!!
[ 2017/08/11 22:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
トマト大好き 様
> どんなことをしてでも「結果」にこだわれよ!!

次こそは結果を出す。
[ 2017/08/12 08:35 ] [ 編集 ]
バイトしてた事があるから言えるけど
何割かはサクラだからね
[ 2017/08/14 09:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふーむ 様

さすがにサクラはLINEはしないでしょう。
[ 2017/08/14 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google