Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.05.04 10:08|カテゴリ:個別株コメント(0)

個別株投資成績(2014年第5回目)


月の第1日曜日なので、個別株投資の成績を発表します。

(参考)前回の成績

個別株管理票(2014.5)
リターンは8.1%、一方のベンチマークのリターンは13.3%

ベンチマークとの差は-5.2%です。
前回は-8.9%だったので、3.7%差を縮めました。

3銘柄共に、ベンチマークとの差を縮めました。

先週はキヤノンの決算発表がありました。
世界経済の緩やかな回復により、オフィス・産業機器分野が堅調に推移して、増収増益を達成。
しかし、カメラの先行き不透明感から、通期の営業利益の引き上げは50億円止まりで、株価に大きな影響は与えませんでした。
それでもまあ、多少の引き上げ要因にはなり、貢献してくました。

連休明けには三井物産、来週にはエア・ウォーターの決算発表もあります。
そして、6月末のボーナスで新銘柄を買おうと、物色中です。

上記の通り、個別株投資の楽しみは尽きません。

僕の資産運用はあくまでもインデックス運用。
この原則を忘れずに、サテライト部分として個別株投資も楽しみつつ、ゆっくりと資産形成もできればと思っています。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google