Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.05.10 18:42|カテゴリ:目標コメント(3)

今年やるべき50のリストの達成(2014年7・8個目)


年初に定めた今年やるべき50のリスト(2014年版)ですが達成できたものがあるので、ご報告します。

18.アフィリエイトで年間収入1万円以上を達成する

昨年末頃から、忍者AdMaxを始めました。
今年の収入は下記の通り

3月  3,500円
4月  3,500円
5月  5,500円
合計 12,500円

早々に目標を突破していました。
正直、こんな稼げるとは・・・ってかんじです。

最近、クリック数が減少して、収入が3,000円いかないくらいに下がっています。
しかし、アフィリエイトはセミリタイア後の大事に収入になります。

今後も、ブログで面白い記事を書くことを目標に、その結果としてアフィリエイト収入もついてきたらいいというスタンスで行きます。

21.家賃の減額交渉をする

5月4日に減額希望のメールを送りました。
すると連休明けの5月7日に、確認の電話が入りました。
現在、管理会社と大家さんで協議中ですが、とりあえず交渉したことに意味があると思います。

もちろんクレーマーとか最低限のモラルは守ります。
でも、言わないと何も始まらないので、今後も主張はしていきます!

これで今年の目標はあと42個です。
関連記事
お久しぶりです。

毎日見ています^^
アフィリエイト収入いいですね。
利回り3%とすると、このブログだけで、資産100万円ぐらいになりますね。
私も1ヶ月ほど前からブログを始めてみたのですが、
収入は月に300円ほどです。

でも、読者が増えたら嬉しいですし、
書くことによって自分の考えがまとまるのは良いです。

最近、「その年齢でしかできないことをするべき」という言葉を見て、
あと1年ぐらいで仕事を辞めようかなと考えています。

ではでは。
[ 2014/05/10 21:05 ] [ 編集 ]
そういえば
キムさんのブログいつも拝見してます。
ブログの中で確定拠出型年金の話をされたことありますか?
企業型、個人型どちらも加入していないんでしょうか。
良い制度だと思うんですが、キムさんがどのように考えているのか、お聞きしたいです。ぼくは個人型に加入してます。
[ 2014/05/11 00:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様
> 最近、「その年齢でしかできないことをするべき」という言葉を見て、
> あと1年ぐらいで仕事を辞めようかなと考えています。

それは僕も思います。若い時の貴重な時間を仕事なんかに使ってムダやな~と。

watabo 様
> ブログの中で確定拠出型年金の話をされたことありますか?
> 企業型、個人型どちらも加入していないんでしょうか。

勤務先の年金制度では確定拠出年金が使えないので・・・
あまり知識もないし、ブログでも紹介したことがありません。

[ 2014/05/11 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google