Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.05.13 19:59|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(4)

仕事と全く違う趣味を持とう


先日、3Dプリンターで拳銃を作ったとして27歳の男が逮捕されました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140508-OYT1T50038.html

報道では、3Dプリンターという今後活躍がますます期待できるツールの闇の部分について言及していました。

でも、僕は違う感覚を持ちました。
この人かっけー、憧れる。

男の職業は大学職員。
モノづくりの仕事ではなく、事務職。
その男が自分の趣味で、外国経由で銃の設計図を手に入れ、3Dプリンターで銃まで作ってしまったんです。
誰に教えてもらうわけでもなく、仕事で身に付けたわけでもなく、自分1人で勉強してそんなことをした。
本当に感心しました。
素直にすげ~なと。

多くの人は、仕事に行き、帰ってきて、家族とコミュニケーションを取り、テレビ見たり、ネットして寝るだけ。
知識も仕事関連のことが中心。
会社の人と飲みに行ったり、ゴルフに行ったり・・・どうしても仕事が中心になります。
なので、定年するとやることが無くなったりする悲しい人生を送ります。

僕はそんな風にはなりたくありません。
40歳でセミリタイアする以上は趣味を充実させることが、幸せにつながる。

そのために、体を鍛え、エンタメやスポーツに精通し、色々な経験をして、本を読み教養を身につけていきたいと思います。
さらにブログを書いて、キム・ヨンギュとしてアウトプットも積極的に行っていきたいです。

拳銃を作るのは悪いことですが、逮捕された男を見習い、仕事以外でも技能を身に付けられるように趣味を積極的に行いたいです。
関連記事
仕事以外でも技能を身に付けられるように趣味を積極的に行いたい。
趣味ってもしかして9センチのち⚫︎こを活かしての早漏レ⚫︎プですか?
日本人女性を狙わずに祖国でやって下さいね。
あと早く仏像返してください。
[ 2014/05/13 23:23 ] [ 編集 ]
趣味は大事でしょうね。裁判傍聴なんかなかなかできるものでないので、すごいと思います。
あとは、長期投資結果がどうなっているかでしょうね。東京五輪が終わったあとの日本経済は読めませんね。もちろんキムさんは節約力がすごいので、5000万くらいは軽く行ってそうですね。下世話ですが、辞めたあと、厚生年金が払い損になると思うのですが、国民年金は払うおつもりですか?それと失業給付金は申請されますか?条件は満たせそうな気がしますが、キムさんのプライドがあると思うので。
[ 2014/05/13 23:54 ] [ 編集 ]
厚生年金保険料の支払自体は、払い損にはならんでしょ
厚生年金という仕組み自体に備わっている若年者の払い損のことを指しているのなら話は別ですが
[ 2014/05/14 08:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
ニダー 様
> 趣味ってもしかして9センチのち⚫︎こを活かしての早漏レ⚫︎プですか?
> 日本人女性を狙わずに祖国でやって下さいね。

いや。純日本人です。

ミスターリットウ 様
> 下世話ですが、辞めたあと、厚生年金が払い損になると思うのですが、国民年金は払うおつもりですか?それと失業給付金は申請されますか?

払い損にはならないと思います。年金は払うつもりでいます。
失業保険は就職する意思がないと申請できないんですよね?その時次第です。

名無し 様
> 厚生年金保険料の支払自体は、払い損にはならんでしょ

僕もそう思います。
[ 2014/05/15 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google