Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.05.18 17:04|カテゴリ:副業コメント(2)

ミステリーショッパーは楽しいぜ


ブログで何回か言ってますが、僕は副収入としてミステリーショッパーをやっています。
ミステリーショッパーとは、一般客のふりをして、店でサービスを受けて、その結果をレポートするものです。

1件当たりの報酬は、必要経費を除くと1,000円~2,000円程度。
店まで行く時間もかかり、レポートも30分以上かかる場合が多いので、それほど効率のいいものではありません。

しかし、この仕事は魅力的なので、今後も続けていこうと思います。
最近特に感じているメリットが、ミステリーショッパーは普段経験できないことができるという点です。

下の写真はこの2週間くらいで調査したものです。

カツカレー  焼きラーメン

ラーメン  くじら

左上はカツカレー。
普段カレーは食べることがありますが、カツカレーにすることはありません。

右上は焼きラーメン。
博多の屋台の有名料理みたいなんですが、初めて食べました。

左下はラーメン定食。
ラーメンに餃子にチャーシューご飯。超豪華です。

右下は漬け丼、あら汁、クジラの刺身。
何かと話題のクジラですが、初めて食べました。

普段は月1でしか外食しないのですが、適度なワクワク感と味覚を鍛えるという点では外食は非常にいいものです。
特に、クジラの刺身なんてこんな機会でもないと食べなかったと思いますので、いい経験になりました。
見た目は血っぽくて、ちょっとグロテスクですが、味はしっかりしていて、おいしかったです。

他にも普段行かないような洋服屋で服をゲットしたこともあります。
あとは、結構豪華なホテルに泊まったり。
楽しい経験をいっぱいしました。

また、普通の仕事みたいに無理難題を言われることもないし、自分のペースでできます。
今後も趣味と実益を兼ねて、楽しみながら、仕事をこなしていきたいです。

ちなみに僕は下記のサイトに登録しています。
ミステリーショッピングリサーチ
カスタマーサービスチェック
関連記事
ミステリーショッパー、普段行かないような店にも
行けるし、なかなか楽しそうですね。
自分も検討してみます。
[ 2014/05/18 18:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
万蔵 様
> ミステリーショッパー、普段行かないような店にも
> 行けるし、なかなか楽しそうですね。
> 自分も検討してみます。

ぜひぜひ。お薦めっす。
[ 2014/05/18 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google