Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.05.25 22:15|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(2)

ライバルを見つける


僕は、あまり人と競争するのは好きではありません。
一般的な幸せを追い求めるために生きている訳ではなく、自分なりの幸せの形を実現するために、セミリタイアを目指しています。

しかし、競争原理というのは、強烈なモチベーションになります。
アイツに勝ちたい、または負けたくないというのは、頑張る気力になります。

そのため、僕は密かにライバルを作っています。

もちろん、仕事でのライバルではありません。
ライバルを作ってもどうせ負けるだけなので・・・

ライバルは資産の面です。

ライバルは自分と歳や年収、そして現在の貯金額が近い方がベストでしょう。
しかし、会社でライバルを作り、「貯金いくら?」と逐一確認する訳にもいきません。

が、ネットがあります。
最近、節約やセミリタイア関係のブログがかなり増えてきて、多くの方が資産を公開しています。
実社会では、節約とか全然考えていない人が多いのですが、本気で考えている人はみんな超真面目です。
お金に対する姿勢は本当に刺激になるし、資産額を見て、僕も頑張ろうと気になります。

セミリタイアは長い道のりで、10年以上先のこと。
いまいち実感が持てないと思うこともあります。

そんな時に、同志のライバルがいることは大きいです。

ちなみに、ライバルが誰なのかは恥ずかしいので、秘密です。
あとは実際に会えたらいいな~とも思います。
関連記事
はじめまして
ひら次郎といいます

キムさんのブログをいつも楽しく拝見しています
私も内容に共感したのでコメントいたしました

ちなみに資産額では私は勝手にキムさんを意識しています(笑)
これからもよろしくお願いします
[ 2014/05/27 08:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひら次郎 様
> ちなみに資産額では私は勝手にキムさんを意識しています(笑)

そうなんですか?
僕も負けずに頑張りますといきたいところですが、ブログ拝見したら全く収入が及びません。
[ 2014/05/27 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google