Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.05.30 22:57|カテゴリ:お金についての考え方コメント(7)

ハーゲンダッツについて


皆さま、ハーゲンダッツって食べたことありますか?


ハーゲンダッツ (Haagen-Dazs) / Dakiny


僕はこれまでの人生で食べたことありません。

もちろん、アイスクリームは大好きです。
そして聞くところによると、ハーゲンダッツは超うまいっぽいです。
なので、ぜひ食べてみたいなんですが、どうしても買うことができません。

理由はもちろん値段です。
普通のアイスの半分くらいの量で280円とかします。

同じ値段で、スーパーカップとか爽なら5倍くらい食べられると考えると、どうしても手が伸びません。
さらに、「僕みたいなダメ人間は、そんな高級品を口にできる身分じゃない」という思いが強いんです。
あとは、あんな高級品を買うと、僕が僕じゃなくなってしまうような気がして・・・

たぶん僕は今後も一生ハーゲンダッツを買うことはないでしょう。
生来の貧乏性と変なプライドのせいで、おいしいものを食べられず、損をしているのは分かりません。

でもこの超貧乏性は早期セミリタイアをする上で、最大にして最強の武器です。

ハーゲンダッツを食べるよりも、何百倍も喜びが大きいセミリタイアを絶対達成してやるぞ!
関連記事
そう、その通り!
ハーゲンダッツを食べたつもりで代わりに…

オ⚫︎ニーしましょう。
[ 2014/05/31 03:08 ] [ 編集 ]
私の場合、普段食べない贅沢品は

固定費をクレカ決済→ポイントでギフト券をもらう→スーパーや百貨店で利用

ちょっとリッチな食品をたまに購入してます。
我慢するのも大切ですが、生活必須項目から利益が生み出されるものがあれば、ハーゲンダッツくらいなんとかなりますよ。
[ 2014/05/31 08:07 ] [ 編集 ]
ハーゲンダッツ、、、食べたことないかもしれない。飲酒を定期的にするようになってから、甘いものを好んで食べなくなったような気がする。ケーキやお菓子、スナック、子供の時は、何か食べてたような、、、今は、ほとんど食べないので、たまに甘いお菓子を食べると、すごくおいしく感じる。
宴会の最後にでてくるデザートのアイスクリームかシャーベットが異常にうまく感じる。だけど、自分から買って、食べたいとは思わない。毎日買って食べてると、あのうまさに感動する感覚がえられなくなるような気がする。(逆ばり)順ばりな発想だと、おいしいものを毎日食べる。
この感じ、セミリタイヤできるけど、会社から給与もらっている人の存在に似ている。お金を得る為に会社に在籍する必要がないけど会社に在籍して、行動するのは、お金以外に会社で得られるものがあるということだ。美味い物を食べる為に食事をしてるわけではないとつながっている。
投資をしていると、順ばりな人と逆ばりな人がいるから 売る人と、買う人が同時に存在するのは頭ではわかるが、感覚的にしっくりこない。
順ばりな人は理解しやすいが、理解しにくい逆ばりな人や行動がある。
それが感じ取れる感性を、投資や資産運用で、磨けるなら、人生面白い。キムさんのブログは逆張りな人生の発想方がかかれてるとしてみればすごく勉強になる。
コンビニのショウケースの前で、なんの抵抗もなくハーゲンダッツを手にする人もいれば、それを眺めて俺には不要なものだと思っている人がいるというのは、相場のチャートでいえば抵抗線があるってことだ。その抵抗線をみながらハーゲンダッツ製品の価格はきめられている。それがコンビニのショウケースの前で感じ取れないようでは、短期志向の投資で利益は得られないのだろう。 セミリタイヤして、コンビニ店員としてバイトをする時は、その抵抗線がどの程度みえるのか楽しみだ。
[ 2014/05/31 08:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ。


爽、いろんな味が出ていておいしいですよね。

ハーゲンダッツでなくても、十分です。
[ 2014/05/31 13:35 ] [ 編集 ]
甘過ぎる、
私の口では、たいして旨く有りません。高い≒旨い と感じる?それより悲願達成のほうが一段と旨いと思います
[ 2014/05/31 14:10 ] [ 編集 ]
角砂糖と同じ
[ 2014/05/31 16:30 ] [ 編集 ]
コメント返信
ニダー 様
> ハーゲンダッツを食べたつもりで代わりに…
> オ⚫︎ニーしましょう。

ですね。ガンガンします。

モク 様
> ちょっとリッチな食品をたまに購入してます。
> 我慢するのも大切ですが、生活必須項目から利益が生み出されるものがあれば、ハーゲンダッツくらいなんとかなりますよ。

プライドが邪魔をしてしまいます。

kim99 様
> キムさんのブログは逆張りな人生の発想方がかかれてるとしてみればすごく勉強になる。

順ばりの人には理解されないでしょうね。

一読者 様
> 爽、いろんな味が出ていておいしいですよね。
> ハーゲンダッツでなくても、十分です。

ですね。僕はヨーグルト系が好きですね。

たんちん 様
> 私の口では、たいして旨く有りません。

そうなんですか~。

名無し 様
> 角砂糖と同じ

それはいただけませんね。
[ 2014/05/31 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google