Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.06.12 20:03|カテゴリ:節約コメント(2)

楽天でんわを使ってみた


僕は友達も彼女もいないし、営業職でもないので電話をすることはほとんどありません。
家族には電話をすることがありますが、ソフトバンク同士なので無料です。

ただ、なんやかんやで月に1・2回くらいは電話をすることがあります。
ソフトバンクのホワイトプランなので、下記のとおりの料金になります。

ホワイトプラン

30秒ごとに20円です。
30秒話すだけで、20円。高け~よ。

そこで、通話料節約のために、楽天でんわに登録してみました。

先日、ミステリーショッパーの調査で、とある場所に電話をかけました。
所要時間は39秒。通常なら40円。
電話料金は下記のとおりでした。

楽天電話

見事に半額になりました。

別に難しいことをやったわけではありません。
楽天でんわのホームページから、電話番号や請求のクレジットカード等の各種情報を登録します。
そして、頭に「0037-68-」にかけて発信するだけ。
それで請求が半額です。

専用のスマホアプリがあって、それを使うと頭に自動的に番号をつけて発信します。
でも、スマホを持ってない方や、僕みたいにスマホを通話に使っていない人でも、自力で頭に「0037-68-」につければ、半額です。

1回1回の節約は小さいですが、こういうコツコツとした節約にも意味があります。
何よりも、聖域を設けず、常に節約の意識を持つことが大事。

今後も泥臭く、節約していこうと思います。

ちなみに詳細は下記からどうぞ。
楽天でんわ
関連記事
へぇー、色々とありますねぇ。私なりに検索してみたら、こんなサイトがありました。比較してあり、参考になります。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/sp_guide/
[ 2014/06/12 22:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
海外節約日本人女子 様

情報提供ありがとうございます。
常に節約を心がけて生きていきます。
[ 2014/06/12 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google