Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.06.16 20:20|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(7)

やはり仕事をしていてはダメ


いよいよワールドカップ始まりましたね。
初戦で負けて、テンションダダ下がりですが、最高のプレーを見たいとは思います。

でも、試合時間は深夜から早朝にかけて。
休みの日はともかく、仕事の日はぶっ通しで見ることは困難。

僕はサッカー>>>>>仕事であることには間違いありません。
しかし、さすがに夜通しサッカー見たからと言って、仕事中に寝たり、明らかにサボることはできません。
また、それが原因で大きなミスでもすれば、それこそサッカーを楽しむ精神的余裕もなくなることでしょう。

今回のワールドカップの開催時間は概ね勤務時間外なので、仕事に支障をきたせば何とか見ることができます。
でも、この前のWBCみたいに、モロ勤務時間中に開催されることだってあります。
そんな時は、真面目に仕事しないといけない。

こんなことっておかしくないでしょうか?
仕事って一体何?
なんで楽しみを犠牲にしてまで、仕事しないといけないの?

スポーツの国際イベントがある毎にこう思います。
僕は、でも仕事だから仕方ないみたいに変に物分かりがいい人には絶対になりません。

やっぱり仕事なんかしていてはダメ。
一度きりの人生。くだらない仕事なんかに時間を使っている暇はないはずです。
とにかく金を貯めて、一刻も早く逃げ出さないとダメだ。
関連記事
こういう時こそ有給休暇とればいいのに
[ 2014/06/16 23:25 ] [ 編集 ]
真面目に仕事
何事においても真面目しておられますねえ。そうでないとお金もたまらないと思います。
[ 2014/06/17 08:35 ] [ 編集 ]
18時の定時に帰ってソッコー飯を食って、4~5時間ほど仮眠して深夜から早朝の間の2試合はフルで見てます。
仕事は最低限やることだけやってさっさと帰ってますね。
スポーツイベントは生で見ないと全然楽しめないですから。
[ 2014/06/17 11:27 ] [ 編集 ]
まさにパンとサーカスだ。くだらない人生。
[ 2014/06/17 15:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

分かりますよ、それ。

仕事しなくていいなら、今日、視れるのになと思いますもん。

その自由を手に入れるために、「今」頑張っているのですね。
[ 2014/06/17 18:39 ] [ 編集 ]
山の日とか訳のわからない休日作るくらいなら、WBCとWCの日本戦の日は祝日にすればいいんですよ。
[ 2014/06/17 21:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
774 様
> こういう時こそ有給休暇とればいいのに

日本戦は取りますけど、さすがに全部は・・

たんちん 様
> 何事においても真面目しておられますねえ。そうでないとお金もたまらないと思います。

根が真面目なんで。

名無し 様
> 18時の定時に帰ってソッコー飯を食って、4~5時間ほど仮眠して深夜から早朝の間の2試合はフルで見てます。

素晴らしい。そこまでの熱意が僕にはないのかもしれません。

名無し 様
> まさにパンとサーカスだ。くだらない人生。

僕の人生、所詮は消化試合です。

ダイオウイカ 様
> その自由を手に入れるために、「今」頑張っているのですね。

その通りです、僕はやります。

名無し 様
> 山の日とか訳のわからない休日作るくらいなら、WBCとWCの日本戦の日は祝日にすればいいんですよ。

おお、素晴らしいアイデアですね。
[ 2014/06/17 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google