Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.06.26 20:02|カテゴリ:日記コメント(4)

高校生がスマホ持ってやがる


街中で高校生がスマホを持ってるのってよく見かけますよね?
下記のサイトによると、高校生のスマホ所有率は82.2%だそう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/26/news119.html

みんな持ってるな~とは思っていましたが、これほどとは思いませんでした。
じゃあ、その是非はどうなんでしょう?

確かに、若いうちからIT機器に触れることはいいことだと思います。
今の時代は、IT機器が使えないと話になりません。
僕は機械が苦手なので、正直学生の時から親しんでおけばよかったと後悔しています。

ただ、贅沢すぎじゃね?調子乗んなよと言うのが正直なところ。

一番腹立つのが、サイトが簡単に見られる点。
スマホは小さなパソコンと同じなので、サイトの検索もばっちりです。
僕も休みの日の寝起きとか、1時間くらい大人サイト見てます。
高校生がこんなことしているのかと考えると、ほんまに腹立ってきます。

僕が学生の時は、こんな簡単にサイトは見られませんでした。
パソコンはみんなが使い、履歴も残るので、そんな簡単に検索できません。
携帯もネット検索すると、料金が一気に跳ね上がるので、無理。
父親のを1人でこっそり見たり、他市の本屋で読んでいたものです。
おかずはそれらや、クラスメイトなど。
圧倒的にネタ不足。同じネタで1週間ということもザラ。

でも、スマホを持ってる高校生は全くネタに困ることはない。
たぶん、やりたい放題でしょう。

料金が高いこともそうですが、高校生にそんな贅沢させていいのか?
もうちょっと我慢させることも必要なんじゃないのか?

簡単に欲望が満たせることばっか覚えてしまうと、努力や工夫する力が無くなることが懸念されます。
関連記事
ただの妬みじゃねえか
俺が高校生のときもスマホはなかった。無いのが当たり前だった。今は普及してきて持つのが普通。それだけだろ。
[ 2014/10/27 22:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 俺が高校生のときもスマホはなかった。無いのが当たり前だった。今は普及してきて持つのが普通。

そんな必要か?って思います。
[ 2014/10/27 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/25 18:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/17 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google