Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.07.04 19:24|カテゴリ:恋愛コメント(7)

役に立たない恋愛アドバイス


僕は、恋愛にはドロップアウト気味なので、これといった努力はしていません。
ファッションにも気を遣ってないし、会社の飲み会にも基本不参加。
紹介や合コンに軽く誘われかけたこともありますが、拒否。

しかし、完全に恋愛を諦めきれないのが、男の悲しい性。
ネットサーフィン中に、モテる方法等の記事を見ています。

すると、そこにはこんなことが書いてあります。

ルックス、仕事力、収入、ファッションセンス、トーク力に自信がない男性も諦めてはいけません。
女性が男に求めているのは優しさ。
女性の話を丁寧に聞いてあげればいいんです。
女性の話を否定せず、笑顔で、相槌を打ち、じっくりを聞いてあげればいい。
そして時には質問して、もっと気持ちよく話してもらえば、好感も持ってくれる。

最初にこういう話を聞いた時、「そうなんだ」と思いました。
確かに、僕は話下手だから盛り上げることはできないけど、聞くだけならできるかもと淡い期待を抱きました。

しかし、少し実践してみた結果、こんなアドバイスは全く役に立たないと気がつきます。
だって、女子とか全然僕に話してくれね~し
会社の飲み会とかで、女子と話す場面になってもだいたい一言、二言で会話終了。

僕は女子が話してくれるなら、どんだけでも笑顔で聞く自信があります。
つまらなくても女子の話に興味があるし、知りたいし、質問だって適度にします。
自分の自慢話だって、するつもりはありません。

でも、ブサイクで、ダサくて、ネクラな僕に自分の話をしてくれる女子なんていないのです。
話す時に、分厚いバリアを貼られているのをありありと感じます。

どうせある程度魅力のある人間にしか、女子は積極的に話さない。
女子の話を聞いてあげればいいというアドバイスは、勝ち組の中で、さらなる勝ち組を作るアドバイス。
僕たち負け組にはそもそも向かないんです。

こんなくだらないアドバイスで、純粋な僕にあらぬ期待を持たせたサイトは全部閉鎖になればいい。
とか言いつつ、また僕は見ちゃうんだろうな。
関連記事
日本人女子に相手にされないならタイに行ってみては?
以前あなたのブログを紹介していたkkさんのブログにはタイの情報がすごい載ってますよ。
あと、Twitterで@sabol_bkk さんという方があなたのブログを時々取り上げてますが、彼も日本では彼女ができなかったのが、タイで結婚までされてます。
[ 2014/07/04 22:17 ] [ 編集 ]
自分が書いたのかと思いましたよ。。キムさんのほうが状況は少しよいようですが。

割に合わない努力は,しないに限ります。
[ 2014/07/04 23:02 ] [ 編集 ]
kkブログから飛んできてそのまま常連になった者です。
人生で一番難しいのは女関係ですね。
努力なんてやり方がわかりません。
[ 2014/07/04 23:46 ] [ 編集 ]
キム兄さんは結婚に否定的ですが(ブログからはお金がかかるからとお見受けしました)、もし、好みの女性が来れば、結婚してもいいなとは思ってはるんですか?



[ 2014/07/05 10:13 ] [ 編集 ]
男性は止めるのを決められない傾向がある。なので、どういう条件がそろったら会社をやめるか女性を男性的に扱い話せるのはネタにはなると思う。女性の方が、どう家庭に引き込むか10代から考えてるわけで、その人生プランにコミットできる男性に 
くいつく女性はいる可能性は高い。僕の人生に君がいると、僕はどう幸せなのか? これを提案できるか? まるでビジネスプランのプレゼンテーションその先を考えると、女性が興味をもっているのは男性の子供に対する考え方なのでしょう。
とすると キムさん結婚と、子供1人を加えたファイナンスプランを立てると、みえるものがあるような気はするけど、、、それで、今の引退計画がどれくらい遅れるか知っとくだけでも結婚の価格と時間がわかるわけで、、、time is money
それは女性じゃなくても知りたい。
君に苦労をかけるけど幸せにするよ的なメッセージをおりこんでいく、高度成長時代を背景とした男性像、社会像はこわれちまった感はするけど、、、、
[ 2014/07/05 11:52 ] [ 編集 ]
私ももてません
お久しぶりです。
私も、まったくもてません。仕事のよう以外は、話しかけられることもないかな。
話をするのも苦手だし、面白い話もできないし。
でも、とりあえず結婚しているので、妻がいるので他の女性と話ができなくても、「興味なし」って感じで、開き直っています。

たくさんもてなくてもいいんですよ。いつかキムさんの理解者ができますから。
あまり女性に対するハードルをあげないことが大事です。

[ 2014/07/06 18:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
よし 様
> 日本人女子に相手にされないならタイに行ってみては?

僕、外国人には全く興奮しないんですよね。
あっても韓国とかの東アジア地区ですね。

z 様
> 割に合わない努力は,しないに限ります。

ですね。でも、どうしてももてようとしちゃうんですよね。

st 様
> 人生で一番難しいのは女関係ですね。
> 努力なんてやり方がわかりません。

ほんまにどうやって扱えばいいのか分かりません。
フローチャートでもあればいいのに・・・。

名無し 様
> キム兄さんは結婚に否定的ですが(ブログからはお金がかかるからとお見受けしました)、もし、好みの女性が来れば、結婚してもいいなとは思ってはるんですか?

金がかからずに、やらせてくれる人がいれば、全然結婚します。


kim99 様

う~ん。でも結局話術が必要な気が。

ひろさん 様
> たくさんもてなくてもいいんですよ。いつかキムさんの理解者ができますから。
> あまり女性に対するハードルをあげないことが大事です。

その1人が無理なんですよ。
[ 2014/07/06 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google