Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.06.30 21:03|カテゴリ:資産状況コメント(4)

資産状況(2014年6月)


6月末です。今年も半分終了。
さあ資産状況の公開です。

(参考)先月の資産状況

総資産(2014.6)

通貨別(2014.6)         資産別(2014.6)

アセットアロケーション(2014.6)

グラフ(2014.6)

リターン(2014.6)

総資産は2,113万円過去最高額更新
前月比+97万円です。

リスク資産のリターンは、累積44.7%、今年3.0%

今月はボーナスが入ったことや、株高で資産が大幅増加。
一気に2,100万円超え。
とまあ、極めて順調にきています。

しかし、僕の目標はあくまでも40歳で5,772万円。
まだ3分の1を超えたところ。

マラソンで言ったら15キロ。
はっきり言って、15キロまでは多くの人が走ることができます。
しかし、距離を重ねるにしたがい、どんどんリタイアが出てくる。
そう、本当に大変なのは今からです。

資産運用もこれと同じ。
今は仕事もそんな大変じゃなく、相場も好調。
でもそううまくはいかないはず。
仕事では一度大きな挫折がありましたが、もう一波乱、二波乱あるでしょう。
相場の暴落だってあるでしょう。
私生活上のトラブルだってあるかもしれません。

まさに一寸先は闇。
どんなことが、起こるか想像もつきません。

だから、貯められる環境にある今を大事する。
がんがん貯めていきます。
関連記事
悲報
先日紹介した楽天銀行の1週間定期預金ですが、開始後
1週間もたたないうちに金利が激減しました。 破格の
高金利だったのでいつかは金利が減るとは思っていました
が早すぎました。 これならSBIの3か月定期の方がずっと
ましです。
[ 2014/06/30 21:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
片倉(焼くとタイプ) 様
> 先日紹介した楽天銀行の1週間定期預金ですが、開始後
> 1週間もたたないうちに金利が激減しました。 

僕も見ました。
さすがにあれはひどいっすね。
[ 2014/06/30 23:59 ] [ 編集 ]
明日までに現金で2100万円用意できますか?
[ 2014/07/02 19:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 明日までに現金で2100万円用意できますか?

株を売ってもすぐに現金は手に入らないし、税金も取られるので。
[ 2014/07/03 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google