Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.07.20 18:23|カテゴリ:趣味コメント(3)

サイクリングに行ってきた


新しい自転車も買ったし、天気もよかったので、今日はサイクリングに行ってきました。

行ったのは、福岡市内の油山という場所。
比較的家から近いので、麓までは20分で到着。

そこから峠を登るんですが、これがほんまにしんどかった。
結構な急勾配。絶対に立たないぞという意地で、汗だくだくになって登り切りました。

無題  DSC_0219.jpg


20分くらい坂道を登ると、駐輪場があり、そこに止めて、最後は山道を歩いて展望台を目指します。

無題1  DSC_0220.jpg

15分程歩き、とうとう展望に到着。
福岡市内が一望できる絶景でした。

DSC_0227.jpg  DSC_0229.jpg

ちなみに今回のサイクリングでかかった費用は0円
飲み物は、水を冷やして持っていきました。

連休明けになると、やれどこに行った、こんなことをしたと言って、結構金かけた風です。
しかし、地方都市では、少し行けばこういった自然に触れ合える素晴らしい場所が溢れています。

そんな場所へ自転車で行けば、交通費もかからない上に、行く過程の風景まで楽しめちゃう。
目的地から目的地へ、点で楽しむではなく、線で楽しむイメージ。

これからもタダで楽しめるサイクリングにはちょくちょく行きたいと思います。
関連記事
良い風景ですね~近所にこんな良いところがあるんですね。
[ 2014/07/21 06:14 ] [ 編集 ]
自転車は楽しいですね。
はじめまして、鶯餅と申します。
ふとしたきっかけでこちらを知ることとなり、よく読ませて頂いています。

インデックス投資・節約など、キムさんの考えには共感できるものがあり、
書き込ませていただきました。

私も自転車好きです。(小径車ですが・・・)
水を冷やして、おにぎり作ってツーリングしたりします。

ではでは。

[ 2014/07/21 15:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
KEN 様
> 良い風景ですね~近所にこんな良いところがあるんですね。

ある程度の都市でありながら、海も山も割と近いのが福岡の魅力です。

鶯餅 様
> 私も自転車好きです。(小径車ですが・・・)
> 水を冷やして、おにぎり作ってツーリングしたりします。

出先で食べる食事もうまそうですね。
僕ももうちょっと遠出してみたいです。
[ 2014/07/21 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google