Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.08.01 21:42|カテゴリ:収支コメント(0)

収支(2014年7月)


7月の収支を公開いたします。

(参考)前年同月の収支

収支(2014.7)

(収入について)
予算+0.4万円
ほぼ予算通りとなりました。

給与については残業は12時間と普通くらいですが、昇任により、ベースが上がっています。
今後は同水準での給与となりそう。

あと、副収入についてはミステリーショッパーを引き続き、精力的に取り組んでいます。
セミリタイア後の種蒔きの意味でも、今後も種類を増やしていきたい。

(支出について)
2.9万円の予算オーバー。

理由は、教養・娯楽費と雑費とはっきりしています。

教養・娯楽費については月上旬の熊本旅行による7,929円、
そして新潟→福岡の航空券代13,200円により、大幅増となりました。

雑費については、ふるさと納税20,000円が大きな原因。

(総括)
収支では、2.5万円予算より悪い結果。

7月までの累計では、収入は予算+14.3万円、支出は2.9万円予算オーバー。

予算オーバーの大きな原因であるふるさと納税は今年になってから考えついたものであり、2,000円を超える部分ついては、還付&減税になります。
もちろん特産品があるので、お得だとは思います。

なので、多くの人はこの予算オーバーは仕方ないと思うでしょう。
しかし、いかなる理由でも、予算オーバーは予算オーバー。
シビアなお金の世界において、一切いい訳は通じません。

ふるさと納税も残り1万円する予定、仙台・新潟旅行の宿泊予約もまだ、係の飲み会も近々ありそう・・・
などなど厳しい状況は続きますが、工夫によりなるべくこの予算オーバーを取り返したいと思います。

もちろん、楽しむためにお金は使いますし、収入の確保にも全力で取り組んでいきますが。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google