Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.08.18 20:21|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(5)

なぜみんなそんな我慢強いのか?


僕はネット上だけではなく、会社等での現実世界でも早期セミリタイアを公言しています。
なので、変わり者と思われています。

しかし、結構仕事嫌いの方は多いはずです。

今日はお盆休み明けで、ニュースを見ていると、「休み明けの出勤はつらい」みたいな話題をやっていました。
街頭インタビューでは、仕事が溜まっていて憂鬱みたいなことを口を揃えて発言していました。

そう、多くの人は仕事なんか大嫌い。
面倒くさいこと、難しいことはしたくないし、上司の言うことも聞きたくありません。
気分が乗らない日、暑い日や寒い日は行きたくない。
何物にも縛られたくない。

でも何で、不満を言いながらも、60歳まで頑張って働いているんだろう?
それは思考停止になっているから。
ちゃんと働かないと、それなりの暮らしができないと思いこんでいるだけなんです。

でも決してそんなことはない。
日本は極めて裕福な国。
正社員の給与というのは、専業主婦の妻と2人の子どもを養えるようになっています。
また1人暮らしなら、相当好き放題使える水準。

だから、共働きだったり、ちょっとお金のことを考えて工夫して使えば、定年まで働く必要なんかないんです。
でも多くの人がサボり出したら困るので、国や会社、世間は真面目に働くことこそが尊いと僕たちを洗脳している。

もうそんな馬鹿げた洗脳に乗っかるのはやめよう。
しっかり考え行動すれば、自由は手に入れられるはず。
さあ、僕と一緒に1歩を踏み出そうよ!!
関連記事
是非、ともに踏み出したいです
[ 2014/08/18 22:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。人は思想は自由ですし、人それぞれで良いんですが、キムさんは結婚や子供、マイホーム、更には親からの孫が見たいっていう期待等はお考えですか?今までの先祖が婚姻と子孫を残してきたからキムさんが存在する訳で、早期リタイアはキムさんの自由ですが、そこで子孫反映を途絶えさせるというのもしてはいけない選択という思想があります。そう考えれば4000万円なんかすぐになくなるし足りないです。正解はないですが大昔から続いてきたリレーを自分の手で止めるのも寂しいものです。
[ 2014/08/19 00:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様
> 是非、ともに踏み出したいです

ぜひ一緒に頑張りましょう。

HIROKI 様
> 正解はないですが大昔から続いてきたリレーを自分の手で止めるのも寂しいものです。

そんなこと言っても、女子に全く相手にされないんで。
具体的にやらせてもらえる方法を教えてください。
[ 2014/08/19 00:08 ] [ 編集 ]
簡単ですよ。笑

投資ですよ。笑

銀行や株に投資ばかりせずに好きな女の子に投資するんですよ。

リスク分散するか1人の女の子に投資するかはあなた次第ですよ。

リターンも株と同じく返ってきますよ。

相手にされないとか卑下してるのは、あなたは女の子という株に一切投資してないからです。

株式市場でも株を一株も持ってないのに利益が増えないとか言ったって当たり前ですし相手にされませんでしょ?

それと同じですよ。
[ 2014/08/19 17:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
HIROKI 様
> 銀行や株に投資ばかりせずに好きな女の子に投資するんですよ。

投資っすか。
なるべく話してみようと思います。
[ 2014/08/19 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google