Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.09.10 20:33|カテゴリ:お金についての考え方コメント(2)

風邪を引いて改めて感じたこと


8月28日~9月7日まで風邪を引き体調不良でした。
幸い、高熱が出て仕事を休む程ではありませんでしたが、ずっと体が微妙にだるいかんじ。
土日が2回あったのですが、ずっとだらだらしていました。

ほぼ家の中で悶々としていて、健康が一番大事だと再認識しました。
いくら天候が良く、やる気があっても何もできません。
副業も運動も勉強も何もできなく、本当に時間を無駄に過ごしました。
僕は2,000万円以上資産がありますが、そんなものは体調不良時には全くの無力です。

普段はかなり健康体で暮らしているので、ともすれば健康を疎かにしがちです。
しかし、健康にはいくら気を遣っても遣いすぎということはありません。
もちろん、体だけではなく心も。

長時間労働、嫌な飲み会・・・
現代社会は健康を悪化させる要因がいっぱいあります。
これらのことを拒否すれば、収入増加は望めないかもしれません。
しかし、体を酷使して体調を崩せば、何度も言うように何もできません。

逆に言うと、健康であればお金なんてある程度は稼げるし、人生を楽しむ方法はいくらもあります。
力技でバイトでもすれば、10数万円くらいは普通に稼げます。
僕のブログタイトルは「time is money」ですが、「health is money」という概念も大切です。
健康は金なり。健康でありさえすれば、何とでもなるのです。

規則正しい生活をする。
そして、明らかに健康を害するような理不尽な環境は、たとえ収入を捨ててでも躊躇なく拒否する。
こうやって自分で自分の健康をしっかりと守っていきたいです。
関連記事
スティーブ・ジョブズは莫大な資産を残してこの世を去りました。
キムさんは長生きしてブログを続けて下さい。
[ 2014/09/10 22:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無しの投資家 様
> スティーブ・ジョブズは莫大な資産を残してこの世を去りました。

もったいないですね。
[ 2014/09/10 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google