Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.09.15 21:02|カテゴリ:趣味コメント(3)

仙台・新潟旅行記(新潟編)


旅行記の3回目。
今日は新潟です。

旅行2日目の14:35に仙台駅をバスで出発し、18:50に新潟駅に到着。
駅前でたれかつ丼を食べて、ネットカフェで宿泊。
翌朝からレンタサイクルを借りて、信濃川、朱鷺メッセ、日本海等、新潟市内を散策。
16時頃ホテルにチャックインし、少し休んだ後に、デンカビックスワンスタジアムでサッカー観戦をしました。
翌朝、新潟空港から飛行機に乗り帰ってきました。

○新潟駅
新潟駅①   新潟駅②

写真左は駅の北口、右が南口。
北口のが栄えており、金曜日の8時くらいでも結構人は多かったです。
南口は夜は閑散としていました。
駅舎は普通に古めといったかんじ。

○信濃川
信濃川①   信濃川②

信濃川③   信濃川④

いや~。信濃川最高です。
河口の広い川幅に、芝生の綺麗な河川敷。
リバーサイドには綺麗なビルが立ち並び、向こうには新潟市のランドマーク朱鷺メッセが見える。
カメラの性能、写真技術は相当低いですが、それでも素晴らしさが伝わると思います。
こんなところでジョギングしたら、最高に気持ちいいやろうな~と思いを馳せていました。
てか、セミリタイアしたら実際に住んで、ジョギングします。

○日本海
日本海①   日本海②

市内中心部から北に行くと、日本海にぶつかりました。
写真から分かるように、そんなに綺麗に整備されていません。
でも、これが日本海特有のもの寂しさを感じさせます。
途中雨が降ってきたこともあり、広場の屋根のあるベンチで日本海を見ながら1時間くらい、たそがれてました。
ぼ~っと日本海を眺める時間、これもセミリタイアしたらぜひしたいですね。

○朱鷺メッセ
朱鷺メッセ①   朱鷺メッセ②

朱鷺メッセ③   朱鷺メッセ④

新潟市のランドマークである高層ビルの朱鷺メッセ。
恥ずかしい話、ずっと「すざくメッセ」と思っていました。正解は「ときメッセ」です><。
信濃川の河口にあり、ガラス貼りでよく映えます。
最上階の展望台は無料で入れ、信濃川、日本海、新潟市内を一望できます。

○アルビッレクス新潟
ビックスワン①   ビックスワン②

ビックスワン③   ビックスワン④

19時~のアルビレックス新潟VSベガルタ仙台の試合を観てきました。
会場のデンカビックスワンスタジアムはワールドカップも開催しただけあって、超立派。
4万以上を収容できるそうです。
僕は名古屋グランパスファンなので、正直そんなに期待してませんでした。
しかし、J屈指の人気を誇るアルビレックス新潟。
雨の中でも応援の熱狂ぶりはすごく、一緒に「愛してる新潟」とか歌ってしまいました。
試合はレオシルバのフリーキックが決まり、1-0で新潟の勝利。
久々のサッカー観戦でしたが、正直こんな楽しいとは思いませんでした。
新潟に行く時は絶対に観戦するべきです。
それに新潟愛の強さはすごい。
プロ野球も空白地帯だし、サッカー熱が強いですね。

○食事
たれかつ丼①   イタリアン

新潟の食事はB級グルメ中心でした。
右は政家のかれかつ丼。
新潟でかつ丼と言えば、卵でとじたものではなく、タレに漬け込んだもの。
甘辛いタレはご飯にマッチして、普通においしかったです。
ただ、862円はちょっと高いかな・・・

右は新潟市民のソウルフードである、みかづきのイタリアン。
焼きそばにトマトソースがかかっています。
大盛りでも400円のお手頃グルメ。
トマトソースは意外にもよくあい、普通の焼きそばよりもボリュームがあります。

新潟と言えば米、おいしいコシヒカリを使ったおにぎり。
また日本海で取れる海産物。
このへんも食べればよかったとちょっと後悔・・・
関連記事
ソースかつ丼は福井県もこのタイプですね。うまそうじゃないですか。それくらいけちらないでいいのでは。
新潟は米どころなせいかが水もおいしい土地だと思います。

僕は2択なら仙台ですかね。都会度が全然違う。
[ 2014/09/15 22:15 ] [ 編集 ]
新潟もいいですね!

新潟には行ったことがなかったんで、どんなところか気になってました。

新潟も綺麗な街ですね!
信濃川もきれいです。
信濃川は有名なので、画像で観れて嬉しいです!

私は太平洋側沿いに住んでいるので、日本海はなじみがありません。

キムさんのおっしゃるとおり日本海はもの寂しさはありますが、綺麗な景観でいいですね!

新潟はお米が有名ですよね!
機会があれば新潟も訪れてみたいです!

新潟の旅行も画像から楽しい雰囲気が伝わってきます。

楽しい旅行になって良かったですね!
[ 2014/09/16 00:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
ミスターリットウ 様
> ソースかつ丼は福井県もこのタイプですね。うまそうじゃないですか。それくらいけちらないでいいのでは。

僕もそう思ってきました。帰ってみると、名物を食べたのはいい思い出かなって。

ハピ 様
> 信濃川もきれいです。
> 信濃川は有名なので、画像で観れて嬉しいです!

信濃川は素晴らしい。この旅行で一番伝えたかったことです。
[ 2014/09/16 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google