Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.09.18 20:13|カテゴリ:節約コメント(3)

ふるさと納税商品到着(平成26年・千葉県長生郡睦沢町)


千葉県長生郡睦沢町から、ふるさと納税の商品が、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

睦沢町

睦沢町では、1万円の寄付で米15キロが貰えます。
他の自治体で、同金額でもっと多くの米がもらえるところもありますが、終了しているものばかり。
現状では米の中で、最もコストパフォーマンスがいい自治体だと思います。

米は安いものでも、5キロで1,000円くらいはするでしょう。
すると15キロなら、3,000円。
2,000円を超える寄付は還付、減税になるので、これで十分元は取ってますね。

が、1つ不満があります。
15キロで1袋って・・・・
米の収納ケースに全部入らんやん。
開封したまま、一部を入れて無くなったら、また入れ替えて・・・・何か嫌やな。
5キロ×3袋にしてほしいです。
関連記事
ふるさと納税をキムさんのブログで知りました。
なかなかよさそうなので、自分でもやってみます。

あと、裁判傍聴も、あんまり興味ないけど、行ってみます。

これからもお金のかからない楽しいことを見つけて下さい。
[ 2014/09/18 20:20 ] [ 編集 ]
キムさんとっても良いお買い物でしたね。ふるさと納税、大賛成です。お米ですが、まとめて炊いてすぐに冷凍保存すれば、チンして炊き立てのご飯が何時でも食べられますよ。オススメです。ただし、電子レンジがあればの話ですが。
こちらを参考になさって下さい。
NEVERまとめ。 http://matome.naver.jp/odai/2139088195463076001
[ 2014/09/19 20:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無しの投資家 様
> ふるさと納税をキムさんのブログで知りました。
> なかなかよさそうなので、自分でもやってみます。

僕も今年から始めたんですが、おススメですよ。

海外在住節約日本人女子 様
> お米ですが、まとめて炊いてすぐに冷凍保存すれば、チンして炊き立てのご飯が何時でも食べられますよ。オススメです。

ありがとうございます。試してみます。
[ 2014/09/20 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google