Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.09.25 20:09|カテゴリ:節約コメント(6)

ネットカフェに泊まった感想


先日の仙台・新潟旅行の2日目、新潟駅近くのネットカフェに宿泊しました。
宿泊費節約のため、ネットカフェに泊まったのですが、その是非について書きたいと思います。

まずは宿泊の流れについて。

混んでいて、椅子のブースしかないといけないので、1週間程前にフラットブースを予約。
当初は夕方に仙台からバスに乗る予定でしたが、予約一杯のため、昼過ぎのバスに変更。
19時頃に新潟駅に着き、近くで食事した後、20時頃に入りました。
シャワーを利用し、暇つぶしに見ていた「闇金ウシジマくん」の動画にハマってしまい、全作見て、1時頃に就寝。
朝起きて、12時間以内の8時までに出れば、パック料金で安かったのですが、「闇金ウシジマくん」の映画版も見てしまい、1時間の延長料金を取られました。
シャワー利用料金と合計で2,700円になりました。

ここから実際に泊まって感じたメリット・デメリットを書きたいと思います。

(メリット)
・シャワー室は快適
→40分300円でシャワー室が利用できました。それなりのスペースの脱衣所もあり、ボディーソープとシャンプーも完備。気持ちよく利用できます。

・食事の持ち込みOKだった
→夜食にカップラーメンとポッキーを食べました。もちろん、お湯や割り箸もあります。

・ジュース飲み放題はやはり嬉しい
→ホテルに泊まると、次の日の朝食も含めて、1ℓくらいのジュースを買うのですが、それが不要です。
さらにここだけの話、前日の空きペットボトルにジュースを移し替え、翌日の飲み物代の節約にもなりました。

・狭いけど普通に眠れた
→確かに狭いし毛布等はないですが、フラット席なら足は十分に伸ばせます。
フロアは元々薄暗く、他のブースの光もそんなに漏れない。さらに騒音もほとんどなかったので、普通に眠れました。
次の日に、そんなに疲れが残ることもありませんでした。

・暇つぶしには事欠かない
→漫画、雑誌、新聞は揃っていますし、ネットも使い放題です。
これはホテルではありえません。パソコンも有料で借りるか、フロント前の共同の物を使うかです。

(デメリット)
・ホテルと大して変わらない値段になった
→宿泊費は2,700円でした。
ホテルも安いプランで予約したり、カプセルホテルを利用するのと大して変わらない値段になってしまいました。
ただ入る時間も早く、出るのも延長料金を取られた。割引のアプリの利用に失敗した等々の反省があります。
ちゃんと対策をすれば、確実に1,000円は安くできました。

・アメニティーがない
→歯ブラシとひげそりがありません。
口の中もやや気持ち悪く、ヒゲも生えたみっともない姿で翌日の観光をしました。
前日のホテルの物を取っておく等の対策が必要でした。
ちなみにタオルは忘れずに持っていきました。これはシャワーでは必須です。

・部屋着がない
旅行には下はハーフパンツ1枚しか持っていきませんでした。すでに2日間履いたズボンで寝るのは嫌でした。
部屋着のジャージくらいはあったほうがいいでしょう。

・夜更かしの誘惑が多い
メリットのところで書いた、暇つぶしには事欠かないのはデメリットでもあります。
僕も動画にハマってしまい、夜更かししてしました。
泊まりに来ているという割り切り&強い意志が必要になってきます。

今回は初めて旅行でネットカフェに泊まったことと、事前のリサーチ不足で、デメリットを解消することができませんでした。
その結果、正直、カプセルホテルで良かったやん的な感想でした。

しかし、事前に料金を調べ、スマホアプリ等でクーポンを用意する。
そして、足りない物を持ちこみ、うまく利用すれば、安くてそれなりに快適な時間を過ごすことができるとは思いました。
連泊は体力的、衛生的にやや不安がありますが、旅行中の1日くらいなら、全然いけそうです。

今後も旅行の際には、利用してみようと思いました。
関連記事
正直に書かれていることはいいと思うのですが、なんというか、情けないです。
[ 2014/09/26 08:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 正直に書かれていることはいいと思うのですが、なんというか、情けないです。

情けない人間でも何とか生きていく日記ですので。。。
[ 2014/09/26 23:08 ] [ 編集 ]
シコるんなら個室ビデオのほうがいいのでは?
[ 2014/09/30 18:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
うんこまん 様
> シコるんなら個室ビデオのほうがいいのでは?

みんながしてると思うとちょっと・・・
[ 2014/09/30 23:10 ] [ 編集 ]
ウシジマくんを観まくっただけで1000円の価値はあったかと思います
[ 2017/05/08 13:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
PCX 様

普通に面白かったですね。
[ 2017/05/08 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google