Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.09.26 22:30|カテゴリ:趣味コメント(2)

2014年読売巨人軍リーグ優勝


V3達成。
読売巨人リーグ優勝達成。


無題

今年は本当に苦しいシーズンでした。
交流戦を優勝して、さあ独走だと思いましたが、勝ったり負けたり・・・
いまいち乗りきれない日が続きます。
こんなはずじゃないのに・・・ってかんじ。

また、ものすごい成績を残した選手もいません。
MVP有力候補は菅野ですが、1カ月以上もケガで戦線を離れてました。
打線でも3割バッターはおらず、最も期待される阿部、村田は2割5分程度の低調な成績。
正直、こんな成績で優勝できるのは奇跡です。

じゃあ、優勝できた原因は何なのか?
それは経験からくる、ここぞという場面での強さだと思います。

途中に阪神、広島にかなり迫られました。
しかし、0.5ゲーム差の時は必ず阪神に勝ったり、9月の天王山で広島に3連勝したり。
2連覇した経験で、ここぞの場面で力を発揮できるのでしょう。
逆に阪神や広島は優勝経験者が少ないところで、優勝が決まった気がします。

今後、クライマックスシリーズ、日本シリーズと続きます。
過去2年に比べ、あまり強いチームではないので、日本一への道も相当苦しくなると思いますが、シーズンで見たここ一番での強さを発揮してもらいましょう!!

オリックスも頑張っています。
優勝してほしいっす。
関連記事
巨人優勝おめでとうございます。オリックスも好順位につけてますし、羨ましいです。我が西武ライオンズは・・・(涙)
[ 2014/09/28 12:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
KEN 様
> 巨人優勝おめでとうございます。オリックスも好順位につけてますし、羨ましいです。我が西武ライオンズは・・・(涙)

ソフトバンクもオリックスも負けまくりですね。
どうなるんでしょう?
[ 2014/09/28 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google