Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.09.27 18:27|カテゴリ:お金についての考え方コメント(9)

節約道をさらに邁進しようと思った瞬間


今日、ミステリーショッパーの調査店舗へ向かうために、天神(福岡市最大の繁華街)を自転車で走っていました。
すると、職場を4月で異動していった娘が。
その娘がなんと、男を手を組んでいるじゃありませんか・・・・

年齢は確か僕よりも2歳下。
明るくて、優しくみんなに好かれるような女の子。
僕は職場では7~8人好きな娘がいるんですが、当然その中の1人でした。

一瞬だったので、男の顔もよく確認できなかったし、無論挨拶はしませんでした。
でも、めっちゃ笑顔でした。
何回は話したことがあるんですが、僕には決して見せないめっちゃ可愛い笑顔でした・・・・

昼過ぎだったので、ショッピングでも楽しんで、一緒に夕食を食べるんでしょうか?
その後は、お互い食べ合いっこですかね。

街のカップルを見ると、羨ましく思うのと、29歳にもなって彼女もいない自分に劣等感を感じます。
今回、知っていて、好きな人の楽しそうな姿を見て、その思いがさらに強くなりました。

僕も可愛い(大して可愛くなくてもいい)彼女が欲しい。
ほしい、ほしい、ほしい、ほしい。

でもたぶん無理でしょう。
今の時代、コミュ障で彼女を作れるほど甘いものではありません。

飲み会等で女子と隣になって、チャンスだと思い、勇気を振り絞って積極的に話かけたこともあります。
しかし、十中八九、微妙な空気になり、会話が弾みません。
たぶん、コミュ障っていうのは、何となく変な空気が出ているんでしょう。
その空気を察知した女子に、不快感を与え、壁を作られてしまう。
僕はその壁を感じるので、それ以上踏み込めなくなってしまいます。

普通の人は恋人ができて、楽しい時間を過ごします。
でも、僕にはそれができません。
大きく幸せから、遠ざかる事柄です。

でもだからと言って、人生を諦めたくはありません。
ダメでも、人生楽しめる方法はあります。
コミュ障には、コミュ障の戦略がある。

僕が今まで生きてきて、一番楽しかったことは、首都圏、福岡にそれぞれ引っ越して、新生活を始めた時のことです。
知らない街に住んで、自転車で探索する。
憧れの街の景色が目の前にあり、今後この景色が目の前で味わえる。
すっげーワクワクしたし、あ~楽しいと心から叫びました。

今日は、目の前で手の届かない幸せをまざまざと見せつけられました。
僕は、自分のなりの幸せを手に入れるために、資産形成をさらに進めていきます。
関連記事
僕はモテないんですが、女性を知る上で参考になりそうな本を発見しました。

古本屋でふと手にとって読んでみるとそこそこ面白かったです。アマゾンレビューもいいですよ。

機会があればぜひ。。  「モテの真実」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%86%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E7%B9%94%E7%94%B0-%E9%9A%BC%E4%BA%BA/dp/4860633512
[ 2014/09/27 21:24 ] [ 編集 ]
各々、得意な分野で頑張っていくことが大切ですよね。

人のことを羨ましく思うことなんてよくありますが、
「いちいち他人を気にすることない」とブログを読んで思いました。
[ 2014/09/28 00:46 ] [ 編集 ]
僕も人見知りが激しくて、人と話すのは比較的苦手です。
飲み会とかで皆で話すのは、中々タイミングよく話せなくて苦手ですが、女の子と2人になると、意外と話せるもんです。
女の子が話出したら、相づち打って聞いてればいいですし。
キムさん細マッチョで運動神経いいみたいだし、憧れてる女の子もきっといるんじゃないかな。
好きな子の7.8人の誰かを1対1で食事など誘ってみたらどうでしょうか?
お金を貯めてという人生の目的は、とても尊敬しますが、せっかくの人生、おもいきって女の子を誘ってみて楽しむのもいいのでは?
進展したら、めちゃくちゃドキドキして楽しいもんですよ。
[ 2014/09/28 04:03 ] [ 編集 ]
人生1度だけですよ
前の人の意見に賛成です。人生1度だけなので、後悔しないように。
デートってめちゃくちゃ楽しいしドキドキします。
それと、独占欲が満たされることほど幸せなことはありません。

[ 2014/09/28 17:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
ターティ 様
> 僕はモテないんですが、女性を知る上で参考になりそうな本を発見しました。
> 機会があればぜひ。。  「モテの真実」

ありがとうございます。ぜひ読んでみたいと思います。

YK 様
> 各々、得意な分野で頑張っていくことが大切ですよね。

にくお 様
> 好きな子の7.8人の誰かを1対1で食事など誘ってみたらどうでしょうか?
> お金を貯めてという人生の目的は、とても尊敬しますが、せっかくの人生、おもいきって女の子を誘ってみて楽しむのもいいのでは?

ほとんどまともに話したこともないのに、そんな勇気ありませんよ。

ダン 様
> 前の人の意見に賛成です。人生1度だけなので、後悔しないように。
> デートってめちゃくちゃ楽しいしドキドキします。

そんなに楽しいんですか?
いいな~。
[ 2014/09/28 22:16 ] [ 編集 ]
もてなくてもひがまない
久しぶりのコメントです。
まったくひがむことはないです。私自身も全くもてませんが、もてない人はもてないなりのメリットががあります。お金も使わないし、自分の時間もたくさん持てます。いつかキムさんのことを理解してくれる女性が現れますので、それまでじっくり待ってください。
ひがんで、意地になると、チャンスが遠のきます。
[ 2014/09/30 12:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様
> まったくひがむことはないです。私自身も全くもてませんが、もてない人はもてないなりのメリットががあります。

確かにここまで蓄財できたのも、もてないことが1つの要因ですもんね。
[ 2014/09/30 23:09 ] [ 編集 ]
自転車や知らない街探索がお好きなら
ingressというゲームがおすすめですよ。
http://avc.jpn.ph/index.php?e=149
自分は緑側陣営でやってます。
[ 2014/10/02 08:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
う 様
> ingressというゲームがおすすめですよ。

ありがとうございます。見てみます。
[ 2014/10/02 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google