Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.10.02 23:27|カテゴリ:趣味コメント(3)

悔しい、悔しい、悔しい


今日は、ヤフオクドームに野球を見に行っていました。

無題

ご存知の通り、ソフトバンクが優勝しました。
オリックスファンの僕としては、目の前で優勝を見せつけられたわけです。

そもそも、僕は根っからの巨人ファン。
違うリーグとはいえ、2つのチームを応援するのはおかしいでしょう。
さらに今シーズンに限って言えば、オリックス戦を観戦したいた時間のが長い・・・

これには、理由があります。

数年前から、何となくオリックスを好きになって、たまにヤフオクドームに行っていました。
福岡なので、95%以上がソフトバンクファン。
オリックスファンは、ソフトスタンドの僅か一角です。

ソフトバンクと言えば、豊富な資金力で、超強力な選手がいます。
オリックスもいい選手はいますが、選手層では明らかに劣る。
そんな超強力なチームに、アウェイで必死に頑張っている姿を見てきました。
特に、今年は互角の戦いを繰り広げてきました。

そんな光景を見ていると、何だか自分と重ねていました。
僕も福岡に住んでいますが、出身は九州外で、完全アウェイ。
友達も恋人もおらず、仕事もダメダメの中で、必死にもがいています。

だからこそ、今日は絶対に勝ってほしかった。
僕も、福岡で少し頑張れる気がした。
でも、負けました。優勝されました。やっぱり、かないませんでした。

いつまで、もがけるか分からないけど、僕がリベンジしてやります。
だから、オリックスもプレーオフ頑張ってください。
関連記事
CSがあるので、まだまだ楽しめますね!!
最近は、ソフトバンクがあまり調子よくないみたいなので、まだまだわからないですね!
アウェイでの応援、お疲れ様でした!
[ 2014/10/03 06:39 ] [ 編集 ]
 わたしはカープファンで東京にいます。オリックスの選手も悔しくて泣いてましたね。カープもこれくらいの涙が流せるくらい競って欲しかったです。巨人も不調、他の球団も谷間のチームばかりなので今年はホントにチャンスでした。マエケンもいない来年は厳しいでしょう。オリックスファンの千載一隅のチャンスを逸した気持ちはわかります。

ホントにお疲れ様でした。
[ 2014/10/03 07:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
あお 様
> CSがあるので、まだまだ楽しめますね!!

正直、2位で日本シリーズに行っても・・・って思います。
巨人×ソフトバンクの試合を見に行きたいです。

pinch-beam 様
> オリックスファンの千載一隅のチャンスを逸した気持ちはわかります。

来年は金子が・・・・
本当に今年は勝ちたかった。
[ 2014/10/04 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google