Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.10.04 17:53|カテゴリ:節約コメント(6)

ふるさと納税商品到着(平成26年・北海道十勝郡浦幌町)


北海道十勝郡浦幌町から、ふるさと納税の商品が、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

無題   無題1

内容は、
・ラムジンギスカン 500g
・豚ジンギスカン  500g
・味噌ホルモン   400g
・ウインナー(スモーク) 5本
・ウインナー(ノンスモーク) 5本

5,000円の寄付でこれだけの量。
ふるさと納税の制度上、一定金額(僕の場合は3万円)までの寄付について、2,000円を超える分は、還付or減税となります。
普通に買ったら、完全に2,000円は超えているので、これだけでも元が取れてますね。

早速、食べてみました。

無題3   無題4

左は豚ジンギスカン、右がラムジンギスカン。
どっちもご飯が死ぬほど、進みます。

僕の年間支出は100万円程度。
これを言うと、爪に火をともすような生活をしていると思われがちです。

でもこれは世の中の多くの人が、節約などほぼほぼ考えず、豪華な暮らしをしているため、ついた誤ったイメージ。
安いものを見つけたり、ふるさと納税にように少し工夫するだけで、十分すぎる生活を送ることができるのです。
関連記事
安いものを見つけたり、ふるさと納税を探しまくったりというのが、爪に火をともすような生活なんだって。
[ 2014/10/04 19:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 安いものを見つけたり、ふるさと納税を探しまくったりというのが、爪に火をともすような生活なんだって。

そんなことするよりも、普通に稼いで普通に使いたい人が多いんですね。
[ 2014/10/04 23:08 ] [ 編集 ]
ワタミの優待券で、酒を注文しないで食事する。
金払っている人達のおかげでワタミはやってけるわけで、、、
外食しないから、株を買う程度に貯金ができる。買った株の優待券で食事できるのは理屈としはわかるのだけど、、、、居酒屋で酒を注文しないってのは、自分の中の常識を自分で破ると精神的にきます。
[ 2014/10/05 00:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
kim99 様
> ワタミの優待券で、酒を注文しないで食事する。

酒嫌いなので、居酒屋も嫌いなんですが、純粋に食事だけなならおいしいと思いますね。
[ 2014/10/05 17:41 ] [ 編集 ]
個別株の株主優待の話はされませんね。
インデックス派だからでしょうか。
自分の生活にあった優待があると、なかなかあなどれないんですけどね。
[ 2014/10/05 18:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
KGO 様
> 個別株の株主優待の話はされませんね。

近々ブログで記事にしようと思います。

[ 2014/10/05 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google