Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.10.08 20:09|カテゴリ:目標コメント(3)

今年やるべき50のリストの達成(2014年19個目)


年初に定めた今年やるべき50のリスト(2014年版)ですが、達成できたものがあるのでご報告します。

38.保険証2年間不使用記念品を貰う

今年も2年間保険証を使わずに、記念品を貰うことが決定しました。
昨年は焼肉を選択しましたが、今年は食べ物がありませんでした。
正直、あまり欲しいものが無かったのですが、羽根布団をもらうことに。
あまりテンションが上がりません・・・

ただ、今年も1年間健康でいられたことが、最も尊いことです。
以前にも言いましたが、僕は「Heath is money」だと思っています。
健康でありさえすれば、何とでもなる。
お金を稼ぐ方法はいくらでもある。

仕事をしていると、健康を害する要因がいっぱいです。
長時間労働や内外からのストレス。
でも、それにも負けずに何とか1年間、健康を保ててよかった。
来年もこの記念品を目指して生活していきたいです。

これで今年の目標はあと31個です。
関連記事
これからも記念品を目当てにがんばってください。布団はオークションに出して金にしますよね?
[ 2014/10/08 21:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/08 21:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 布団はオークションに出して金にしますよね?

たぶん売れないと思うので、出品しません。

匿名希望 様
> 確かに保険者側からみれば、保険者に「貢献」していることですが、病気の方からみれば釈然としないかもしれないですね。

我々健康な人から見たら、結果論ですが完全に払い損だったわけで。また不運にも病気になった人もいれば、暴飲暴食など自己責任で体調を崩している人も多いように思われます。なので、健康な人には、今回みたいにちょっとくらい報いがあってもいいでしょう。
[ 2014/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google