Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.10.12 11:07|カテゴリ:お金についての考え方コメント(7)

人は立場・生活や金のためなら平気で嘘をつく


先日から話題になっている、乃木坂46・松村沙友理の不倫問題についてどうお考えでしょうか?

騒動の概要としては、
乃木坂46の松村沙友理(22)が週間文集に路上キスの写真を撮られました。
もちろん、乃木坂は恋愛禁止のグループ。
さらに、相手が乃木坂も出たことのある雑誌の編集者の社員で、妻子持ちだったこともあり、大問題になりました。

これを受けて、本人はラジオで下記の通り説明を行いました。

・出会いは仕事ではなく、悩んでいた時に街中で声をかけられた(いわゆるナンパ)。
・普段は絶対にありえないけど、その時は悩んでいたこともあり、一緒に食事に行った。
・会話の大半はアニメや漫画の話で男女の仲ではない。
・写真を撮られた日は、普段の飲みなれない酒を飲んで、酔っていた。
・会う時は偽名を使っており、お互いのこともよく知らず、妻子があることも知らなかった。
・なんてバカなことをしたのか、自分でも信じられない。

詳細を知りたい方は、下記が非常に参考になりました。
http://geinou-gossipssu.com/archives/3734

まず、恋愛禁止のアイドルが路上キスをするなんて絶対にあってはならないことです。
さらに、これは推測ですが、嘘をついていると思います。

①出会いがナンパ
人気アイドルが知らない人にナンパされて、2人で食事なんかに行くんでしょうか?
行くんだったら、大いに希望が持てる話ですが、まずありえないでしょう。
しかも、会っていたのは1日だけの出来事ではなく、複数回会っています。

②男女の仲ではない
リンクに貼った写真を見る限り、がっつりカップルです。
完全に腕を組んでいるし、ま~~~~笑顔で楽しそうです。
彼女のほうから、抱きつきにいってんじゃないですか。
男女の仲じゃない人と、抱き合ったり、路上キスするんでしょうか?
それこそ、問題では?

③酒をいい訳にする
飲酒の有無は不明ですが、少なくても泥酔しているようには見えません。
少なくても、キスをしたいという意識はあったと思います。

確かに、妻子がいることを知っていたか否かは分かりません。
ただし、ナンパされ、酒に酔って、オイタをしたというのは嘘だと思います。

「恋愛禁止ですが、好きになってしまい内緒でつきあっていました。デートも何回もして、いちゃいちゃするのは本当に楽しかったです。あの日も、好きすぎて我慢できずに、外で抱きついてキスまで、してしまいました」とは言えない。
必死にいい訳を考え、偶然と酒のせいにしたんだと思います。

改めて分かったことですが、こんな可愛いアイドルでも、自分の立場や生活を守るために平気で嘘をつくんです。

僕も仕事上で、嘘をついて知らないふりをされ、大変だった記憶があります。
同僚に嘘をつかれ、困難な仕事を押し付けられたこともあります。
同僚がお客さんに対して、嘘をついていることを見たこともあります。
明らかに自分が悪いのに、いい訳を並べ、謝罪をしない人も多くいます。

嘘をつくことで、自分も相手も問題にならなかったり、面倒を避けられる嘘はいいんです。
でも、今回の騒動のように、悪いことをして、はっきり説明しないといけない立場にあるのに、釈然としないいい訳をするのはいけません。
さらに、嘘をつくことで、相手に大変な思いをさせるのは、完全にルール違反です。

しかし、実際のところそういった例は、日常茶飯事。
嘘をついたり、いい訳をしたり、うやむやにして、平然をしている人がいる反面、それによって苦しめられる人もいるのが現実です。

人は自分の立場、生活、お金を守るためなら、平然と嘘をつくことを自覚しないといけません。
だから人は信用できないし、自分を守れるのは、自分だけなんです。
関連記事
嘘をつく。言葉は嘘をつくためにある。
[ 2014/10/12 12:22 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

本当に、唖然とする嘘ですよね。

自分を守れるのは、自分だけ。

他人は、信用できない。その通りだと思います。

そう思えない人が、騙されるんですよね。
[ 2014/10/12 13:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
kim99 様
>言葉は嘘をつくためにある。

おお、いい言葉ですね。

ダイオウイカ 様
> 本当に、唖然とする嘘ですよね。

可愛いだけに残念です。
[ 2014/10/12 21:12 ] [ 編集 ]
若い女子ですからxx有り余っていて、イケメンをゲットできる才能があるのですからね。
仕事上ファンのブサオタ相手にストレス貯まっているでしょうから同情します。

キムさんもxxは貯めずに処理してブログや資産形成にエネルギーを充当してください。
[ 2014/10/13 09:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
山田 様
> キムさんもxxは貯めずに処理してブログや資産形成にエネルギーを充当してください。

大丈夫です。
今日も3回しちゃいました。
[ 2014/10/13 23:09 ] [ 編集 ]
美しいものを みてみたい。これってうそだねよ、、
だって、美しいものなんて見たこと無いのだから、、
[ 2014/10/18 22:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
kim99 様
> 美しいものを みてみたい。これってうそだねよ、、
> だって、美しいものなんて見たこと無いのだから、、

???
[ 2014/10/19 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google