Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.11.20 20:11|カテゴリ:給与コメント(5)

給与(2014年11月)


恒例の給与報告です。

給与(2014.11)

総支給は、383,463円
手取りは、313,803円でした。

今月は半年分定期の支給があったので、手取りが30万円を超えてきました。
微妙に忙しく、残業時間が19時間となったことも寄与しています。

仕事に行くのは嫌で嫌でたまらないけど、今の職場であれば、どうにかこうにか出勤できるとも思っています。
先日、異動希望の調査があったのですが、残留希望と書いて出しておきました。

このブログを書いた時から首尾一貫して、仕事での目標は、ダメでも嫌でも出勤して、終業時間まで机に座って給与を確保するとしています。
もちろん机に座っているわけではダメですが、これ以上の目標を立てると自分の首を絞めます。
ダメ人間は、ダメ人間なんだから、ちゃんと時間までに行って、時間まで座っていればそれで上出来。
難しく考えずに、それができれば自分を褒めてあげたいです。
関連記事
キムさんはどのような仕事を?
差し支えない範囲で。
[ 2014/11/20 21:27 ] [ 編集 ]
「自分はダメだ」と思えば、その時点から自分はダメになる。

世界的に有名なスポーツ選手が残した言葉です。

キムさんは自分はダメだと常に自分に言い聞かせて脇道に逸れないように自分をコントロールしてると思います。

それで結果も残してますが、口にするなり文章にしてる時点で本当に人としてダメになってる部分もあると思います。

本当に自分の力で金銭の成功を収めてるならプラスの言葉で自分を褒めて成功を残すべきです。

自分を褒めて失敗するようなら今の実力はフェイクですよ。
[ 2014/11/22 00:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

そうですよ!

行ってればいいんですよね。

凄く有難い言葉です。

自分も、給料確保のために行くことにしています。
[ 2014/11/22 11:37 ] [ 編集 ]
上を見るより下を見ることも大事ですね。
[ 2014/11/22 17:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
サム 様
> キムさんはどのような仕事を?

事務職です。

HIROKI 様
> 本当に自分の力で金銭の成功を収めてるならプラスの言葉で自分を褒めて成功を残すべきです。
> 自分を褒めて失敗するようなら今の実力はフェイクですよ。

自分がダメだと言って保険をかけている状況かもしれませんね。

ダイオウイカ 様
> そうですよ!
> 行ってればいいんですよね。

これを座右の銘にしたいと思います。

サイバー 様
> 上を見るより下を見ることも大事ですね。

そう思います。
[ 2014/11/22 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google