Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.11.22 19:40|カテゴリ:仕事コメント(10)

ココが踏んばりどきか?


昨日はブログの更新を休んでしまいました。
理由は気力がなく、アイデアが思い浮かばなかったからです。

木曜日、金曜日と仕事で問題が続出しました。
お客さんと揉めたり、トラブルが起こりました。
それで頭が混乱して、ミスも犯しました。
なんで????と反省しました。

上司に迷惑をかけたし、また解決せずに週明けにも解決しないといけないことも多くあります。
でも、未経験なので、どうすればいいか分からないし、自信もない。
他にも業務も多くあり、ちゃんと終わるかなという不安もあります。

こんな時は、生活をいつも通りにしてリズムを作って行かないといけない。
それは分かっているのですが、どうにもやる気が起きずにダラダラして、余計に悪循環に陥っていきます。

今の職場に来てからも2~3回こういったことはあったので、何とか乗り切りたいなと思います。
関連記事
世の中、上手くいかないことってありますね。

何故上手くいかなかったのか、振り返りは大事ですが

私はそんなとき、好きな物を食べたり飲んだりして

ストレス解消してます。ほどほどですが。

そうそう、バッティングセンターにも行きます。

カキーン、カキーンと打ちたいのですが

空振りや打ちそこねが多く、よけいストレスが

たまることもありますが・・・。
[ 2014/11/22 20:24 ] [ 編集 ]
宗教みたいな話になってしまうんですが、オナ禁するとミスとか意味不明なトラブルが増える気がするんですよねー
[ 2014/11/22 20:32 ] [ 編集 ]
ほとんどの事は一年後には解決しています。以前に上司に言われたその言葉に救われました。
[ 2014/11/22 20:32 ] [ 編集 ]
仕事してると、そういう時ってありますよね。
悪いことが何故か立て続けに起こる日が…

自分の場合、取りあえず趣味に没頭するか、
何もせずに寝てしまうか、どっちかですね…
[ 2014/11/22 21:23 ] [ 編集 ]
飼い犬は、噛みつけば処分されるが、吠える程度では問題にはならない。
[ 2014/11/22 22:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。

仕事は、大変ですよね。

でも、コツコツ一つずつしていれば解決することも多いですよ。

淡々と業務をこなすしかないですね。

給料は、我慢料だと聞きます。

早く、日常に戻れるといいですね。

[ 2014/11/23 08:39 ] [ 編集 ]
やめちゃえば。
カネはあるんだから。
誰も困らないでしょ。
[ 2014/11/23 12:13 ] [ 編集 ]
仕事できない事を自分で認識しているんでしょ。
そこまでへこむ理由がわからない。

周りに協力してもらいながら、解決してくださいね。
[ 2014/11/23 14:44 ] [ 編集 ]
辞めたらみんな喜ぶでしょうね。
[ 2014/11/23 17:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆さま

励ましのコメント、批判のコメント色々ありましたが、1つ1つ本当に力をいただきました。
本当にありがとうございます。
[ 2014/11/25 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google