Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.12.21 17:47|カテゴリ:資産管理コメント(3)

2015年予算


今年もいよいよあと10日程度。
仕事は今週で終了。
なんか暮れてきた感があります。
そこで、来年2015年の予算を作成しましたので、公開します。

2015年予算①
2015年予算②
2015年予算③
2015年予算④

2015年の予算のポイントは、「蓄積した経験を活かし」という部分です。

僕は1人暮らしを始めた18歳の時から、節約に取り組んできました。
そしてブログを始めた26歳の時からは、さらにシビアにお金のことを考えるようになりました。

また今の職場も現在3年目。
残留希望を出して叶いそうな雰囲気なので、来年は4年目。

そう、支出も収入もかなり経験が積み重なって来ているのです。
だから、この経験を活かし、今までも少ない労力で、いい結果を出そうというのが、2015年予算の最大のコンセプト。

具体的に下記のような計画を立てています。
①労働時間・ストレス減少を達成しつつ、定期昇給・副収入強化継続により、4.9万円の収入増加。
②大型出費が少なくなる、無用な支出の徹底削減により、満足度アップしつつ、5.9万円の支出削減。
③①②により、前年比10.8万円の収支改善。
④資産運用規則を遵守し、愚直に投資を行い、総資産2,874万円に到達。


もちろん、山あり谷ありだと思いますが、目標は明確なので、1つずつ積み上げていきます。
関連記事
キムさん、韓国旅行お疲れさまです。
来年度の予算ですが、
今年末の資産の状況は当初の予定より1000万近く多い
資産になると思うのですが
それでも来年なお厳しい予算にしているのは
予定より早くリタイヤしたいためですか?
[ 2014/12/21 20:47 ] [ 編集 ]
寒いですね
風邪は大丈夫ですか?

年末年始はキムさんは何か予定組んでるんですか?
僕はガキ使みながらだらだら家で過ごそうと思ってます
[ 2014/12/22 06:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
ゆきだるま 様

今、資産が予定よりも大幅にいいのは、株価が好調なためです。
ずっとこの調子が続くはずはないですが、今の生活レベルに不満があるわけでもありません。
おっしゃる通り、一刻も早くリタイアしたい思いが強いので、引き続き節約は徹底します。

クラムボン 様

実家に帰る途中で神戸旅行して、大晦日とお正月は実家でのんびりって予定です。
[ 2014/12/22 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google