Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2014.12.31 20:12|カテゴリ:日記コメント(7)

2014年僕的10大ニュース


早いものでもうすぐ2015年も終わろうとしています。
年末になると、1年間の振り返りをしますが、僕も10大ニュースとして振り返えろう思います。

①総資産が2,500万円を超えた
今年も収入の確保と節約をしっかりと実行し、資産を順調に伸ばすことができました。
来年はめざせ2,874万円超え!

②スマホを持った
格安SIMを利用し、スマホを持ちました。
写真も簡単に撮れるし、出先でもネットにつながる。
月975円の利用料で、生活の質が大幅にアップ。
今ではこれがない生活は考えられません。

③仕事を何とか続けられた
相変わらずダメダメな自分、新人にもややバカにされる始末。
仕事の悩みでプチうつ状態にもなりました。
辛いですが、何とか続けることができたのは自慢できます。

④昇任した
同期より3年遅れで昇任しました。
別に管理職になったわけでもないし、今までとやることは特に変わらず給与アップ。
でも全くやる気はありません。

⑤ブログアクセスが伸びた
11月には月平均アクセスが798へアップ。
コメント等も増えており、本当に励みになります。
来年は月平均1,000を目指します!

⑥アフィリエイトを始めた
忍者admaxでアフィリエイトを始めました。
月の平均収入は3,000~5,000円くらい。
給与以外に自分の力で収入を得られることの意味は大きいです。
来年は年間5万円くらいいけばいいな~。

⑦ツイッターを再開した
一時辞めていましたが、新しいスマホを買ったのを機会に再開。
下ネタと料理中心につぶやいています。
来年はフォロアー数200人目指します。
NO1くだらないツイッターなので、皆さまフォローしてください。

⑧仙台・新潟旅行に行った
両都市へはほぼ初めて行きました。
仙台の住みやすさ、新潟の信濃川の素晴らしさ。
セミリタイア後に住みたい街にまた候補ができました。

⑨ふるさと納税をやってみた
3万円の寄付で、28,000円の減税予定。
2,000円で豚肉、クオカード、ジンギスカン、米15キロをゲットしました。

⑩合コンに初参加した
生まれて初めて参加、もしかしたら・・・とも思いましたが・・・
結果はコミュ障のせいで、相手の女の子は塩対応。
その後、ラインで連絡してましたが、途絶えてしまいました。
今後どうしようか?

辛いことや残念なこともありました。
でも何とか生きてるし、楽しいことも見つけられた1年で、ま~ま~よかったと思います。

ブログ読者の方とも、色々とコミュニケーションを取らせていただき、本当にありがとうございます。
来年も変わらずに書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

よいお年を~。
関連記事
一年記事が面白く勉強させてもらった。
僕もダメ人間ですが、ともに投資に節約を淡々とこなしていきましょう!
[ 2014/12/31 20:17 ] [ 編集 ]
 キムさんへ

 このブログが今年一番の衝撃でした。まさか, こんな生き方をしている人がいるとは。と思いました。私は別にセミリタイアを目指しているわけではないのですが、節約だけでなく、年間の個人目標の設定や, 会社での仕事に対する考えなど学ぶことや共感できることが多い内容です。セミリタイアという一大目標にフォーカスした生き方は本当にためになります。これからも世間の声や周囲の雑音に惑わされることなく、目標に着々と近づいて下さい。
[ 2014/12/31 20:38 ] [ 編集 ]
記事を楽しみにしていました。
来年も続けて下さいね!
[ 2014/12/31 23:01 ] [ 編集 ]
キムさん、あけましておめでとうございます。
私も去年はキムさんのブログから色々影響を受けました。
今年も楽しみにしています。頑張ってくださいね。
[ 2015/01/01 15:26 ] [ 編集 ]
参考にしてます&節約・資産運用頑張ってください
資産運用相談員kaoruのちょっといい話のリンクでこのブログを見つけて、今年後半はほとんど毎日このブログに通いました。
いつもありがとうございます。

一応女子(キムさんからすれば10歳は年上のババアというべき年齢です。)なので、ツイッターとブログ記事の18禁の生々しさには・・・・
ですが、男子は皆口にしないだけで普通のことですからいいのです。
参考になったこと、私が感心したのは「何で食費が(そんなに)かからないのか?」「アセットアロケーション」です。
私もあと5~8年でリアイアするつもりでライフプランシートを作ってますけど、運用が日本株に偏ってしまってどうもいけません。キムさんは運用に当たってはブログのおすすめ本を参考にされたのでしょうか?

では今年も更新楽しみにしてますよ。
[ 2015/01/02 09:39 ] [ 編集 ]
2015年??
あけましておめでとうございます!!

私も、節約が大好きでいろいろ節約をおこなっていました!

その行動を皆からいろいろいわれて、肩身の狭い思いをしていましたが

キムさんのブログをみて自信をもてました!!

今では、心の支えにすらなっております!

自分はまだまだ甘いと思う点もあり自戒したりもしております。


毎日、更新を楽しみにしています!

これからもブログ是非続けてください!

あと、
2015年は誤植ですよね???
[ 2015/01/02 13:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
たけはん 様

社会不適用者のためのブログです。
僕たちの居場所はココですよ。

ヒロ 様

こういう考えで、こうやって生きている人もいるんだと思っていただけたらうれしいです。

のり 様

もちろん、書いていきますよ~!

ゆきだるま 様

楽しんでいただき、光栄です。
今年もよろしくお願いします。

はしもと 様

女性読者の方は貴重なので、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
食費については、米は親から送ってもらっている点、食品の相場が頭に入っており安い物を使って献立を考えている点で安くなっていると思います。
本はブログで紹介しているものを参考に僕も資産運用を行っています。
メールいただけたら、さらに詳細に回答できると思います。

虫尾さん 様

お互い、似た境遇かもしれないですね!
一緒に節約道を貫きましょう。
ご指摘ありがとうございます。2014年に修正しました。
[ 2015/01/02 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google