Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.01.26 19:55|カテゴリ:投資コメント(6)

無リスク資産投資(2015年1月26日)


a1180_006984_m.jpg

資産運用規則第4条第3項に基づき、本日、個人向け国債(変動10年・利率0.20%)に投資しました。
金額は20万円です。

長期金利は順調に下がっており、個人向け国債の金利も0.2%となってしました。
いや、いや、0.2って・・・・
ただ、まあ変動金利だし、特に深く考えない無難さが売りの商品です。

今年も無リスク資産は個人向け国債に投資する予定。
目標は年間126万円です。

個人向け国債を無形の貯金箱と考えて、どんどんお金を放り込んでいきます。
関連記事
キムさん、いつも楽しく拝見しています。

ところで、内藤忍さんのブログ見てますか?最近、不動産投資のことがよく出ています。

中でも、国内のワンルーム投資は、最近低利の個人向け国債の代替として検討できるのではないでしょうか?

私自身、昨年から始めました。

キムさんはどう考えられてますか?
[ 2015/01/27 01:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mr? 様

自分で定めた資産運用規則の中で、不動産への投資は国内、海外それぞれ5%としています。
ワンルーム投資をしたら、明らかにその域を超えるので、投資対象になりません。
一般的に、1つの投資対象に多額をかけることは僕の中ではありえません。
[ 2015/01/27 23:42 ] [ 編集 ]
キムさん、ご回答有難うございます。

内藤忍さんの「貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい」という本の内容については、どう思われてますか?(もし読んでらしたらという話ですが)
[ 2015/01/27 23:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mr? 様

なんか実物資産をえらい押すなと・・・・
[ 2015/01/29 08:57 ] [ 編集 ]
キムさん、すいません、押してるつもりではなかったのですが・・・。

ただ、セミリタイヤ後、賃貸収入というのは、とても強い味方になるのでは、と思ったものですから・・・。私はそういう考えで、今実行中ですが、キムさんの見解を聞ければと、書きました。

気を悪くされてたら、すいません。

[ 2015/02/03 01:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mr? 様

いえいえ。こちらこそ、キツイいい方でしたか?
ごめんなさい。
全然気を悪くとかしていないですよ。
[ 2015/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google