Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.02.06 19:27|カテゴリ:恋愛コメント(12)

合コンに誘われた


a0002_011999_m.jpg

昨日、同僚から合コンに誘われました。
以前、誘っていただいた方と同じです。

んで、断りました。
合コンに行くというのは、今年やるべき100のリスト(2015年版)の1つにも入っている、今年の重要課題の1つです。
じゃあ、なんで断ったのでしょうか?

理由は、合コン相手が美容師だから。

美容師は十中八九、オシャレです。
オシャレだけならいいんですが、ダサい人間は認めません。
美容師は、絶対ダサい奴をバカにします。

僕は、
・不細工
・ここ10年くらい、1,000円カットしか行ったことない
・ややハゲつつある
・昨年の被服費は8,575円

等々、オシャレはとは対局。
超ダサい男子です。

美容師は、そんな雰囲気を瞬時に感じ取って、僕のことを見下すはず。

僕は、女性との交流経験が極めて乏しく、まともに2人きりで話したこともありません。
だから、いきなり彼女とはいかなくても、少しでも経験を積み、慣れていくことが大事なのは分かっています。
失敗を恐れていてはダメだし、何よりも失うものはない。
その一歩を踏み出すことが、大事です。

でも、美容師はハードルが高すぎる。
ファッションモンスターです。
怖いんです・・・
ここでバカにされまくって、立ち直れなくなる可能性が高い。

今回はスパッと諦めて、普通のOLとの合コンに期待します。
関連記事
キムさんは複数の合コンより、 1対1で女性と接っしたほうが うまくいきそうですね!
[ 2015/02/06 22:43 ] [ 編集 ]
もったいないですね。

知り合いの美容師の方は、
「普通のサラリーマンの男性とかと知り合う機会が無い・・・」
なんて言ってますよ。

それに美容師さんも、ダサい人をバカにするほど、バカではではないでしょう。
美容師さんは,普段から山ほどのダサいお客さん(世の中の大半)を相手にしてますし。

自分に似合う髪型はどんなとか、自分に似合う洋服はどんなとか、相手の得意分野について話題にすれば
下手なOLよりも、会話が広がる気がしますけどね。
[ 2015/02/06 22:45 ] [ 編集 ]
そうやって一生びびって金を貯めて死ぬんですね。
[ 2015/02/06 23:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
関内 様

僕もそっちのが得意と思いますが、いきなり2人きりになってくれる人がいません。

モッコリ-ブロッコリー 様

ダサい人の人間性を認めてもらえますかね?
守備範囲外の気がします。

名無し 様
> そうやって一生びびって金を貯めて死ぬんですね。

そうかもしれませんね。
[ 2015/02/06 23:29 ] [ 編集 ]
色々な人と話して自分の世界を広げよう。
美容師だからとかではなくて、人間性を大事に。
おしゃれじゃないから、見下す人なんていたら、こっちから願い下げだ!というくらいの気持ちでいれば、怖いことありません。
案外いい出会いあるかもしれないし。
固定概念は捨てて、行ってみてはどうでしょう。
[ 2015/02/06 23:43 ] [ 編集 ]
美容師は基本貧乏です。
安月給だし、ファッションや流行りもののにうつうを抜かしてるので貯金も少ない

向こうがファッションモンスターとしてキムさんをバカにして来るのなら、キムさんもドケチ貯金モンスターとして貧乏美容師がをバカにして対抗しましょう
貧乏人が生意気いうな!
テメーはいくらで股開くんだ?
5万か10万か?
資産2,500万突破してるおれからすりゃその気になりゃそんくらいだせんだよ!

おそらく勝てるでしょう
ファッションよりマネーの方が強いですから
[ 2015/02/07 08:01 ] [ 編集 ]
千円カット代を浮かすチャンス!!
しかもおしゃれさんなら安くいい服教えて貰えますし。
やはり行きたいともう一度言い、行きましょう。
美容師もダサいやつ多いし。
田舎者多いですから。
[ 2015/02/07 15:57 ] [ 編集 ]
僕も美容師はちょっと…
ファッションとかに金遣い荒らそうなイメージが強いです。まぁそういう使い方が本当は賢いのかもしれませんが…
子供の服とか散髪とかにもこだわりそうで
[ 2015/02/07 18:18 ] [ 編集 ]
美容師なめんなw
「美容師をめざすアホ高校生」ならともかく、
続けてる美容師なら熱意と根気もあって、他にもモチベありますよ。
「人をオサレにして喜ばれると嬉しい」とか。

お互いに得意分野が違うなら、スキル・情報交換できて対等。
女子は男子ほど交際相手のビジュアル(顔や服)にはだまされませんw
[ 2015/02/07 18:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

確かに、美容師を十把一絡げにするのは適切ではないかもしれません。
でもやっぱり怖い。
ダサいことで、見下されたらトラウマになりそうです。
[ 2015/02/07 22:31 ] [ 編集 ]
費用はかかってしまいますが
普段、付き合わないタイプの人との交流はどうしてもハードルが上がってしまいます。
3回に1回、5回に1回、1000円カット以外のお店を利用して相手の様子を学んでみては?
費用の差分は交際費や合コン参加の予算に計上でしょうか?

面倒でしたらご返信不要です。
[ 2015/02/08 10:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
むつきのすけ 様
> 3回に1回、5回に1回、1000円カット以外のお店を利用して相手の様子を学んでみては?

確かに異文化交流は必要ですね。
[ 2015/02/08 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google