Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.02.08 17:43|カテゴリ:料理コメント(9)

必見!餃子を作ってみた


DSC_0121.jpg

先日、会社の女性と料理の話になり、「餃子作れる男性ってポイント高いよね」と言っていました。

僕は、今まで餃子を作ったことがありません。
もちろん、餃子は大好きなんですが、皮の分だけハンバーグより高くつきます。
だから、いつか作ろうと思い、作っていませんでした。
でも、上記発言とミステリーショッパーでのスーパー調査がきっかけで、作ってみました。

作り方は簡単。
ひき肉に、みじん切りにした白菜&ニラ、ほんだし、牛乳を少量入れて混ぜます。
これを餃子の皮に包む。
包むときに、餃子の皮に水をつけると、端がうまくくっつきます。
これをプライパンで焼き、水を入れてさらに蒸し焼きにする。
キツネ色になったら完成です。

んで、感想は・・・
やばい!うますぎる。

いつもレトルトの15個100円の餃子を食べているんですが、ジューシーさ・旨みが比べ物にならない。
肉感も最高!

1人暮らしを初めて10年。
今まで餃子を作ってこなかった自分は本当に愚かでした。
こんな簡単に幸せになれる方法があったのに・・・

もし餃子を作ったことない人がいたら、絶対に作ったほうがいい。
生活満足度がアップすることは、この私が保証します。

詳細なレシピは下記からどうぞ。
楽天レシピ 餃子
関連記事
しまったぁー^^;
作った事がないですね。
明日の夜は餃子に決定!
[ 2015/02/08 23:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
ソラソラ 様

ぜひぜひ。
作らないと人生の半分損してることになります。
[ 2015/02/08 23:44 ] [ 編集 ]
餃子大好き。焼くのが上手くできなくて、皮が破れちゃいます。
上手に焼いていて羨ましいです。
[ 2015/02/09 07:48 ] [ 編集 ]
ちょっと一手間かけるだけで、節約になりますね。時間のあるときに大量に作って、冷凍保存しておけば食べたい時にいつでも食べれますよ。私は餃子の皮も小麦粉から作って手作りしています。簡単に作れます。こちらでは餃子の皮が高いんです(笑)だから、皮も手作りです。
[ 2015/02/09 20:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
sandoni 様

もしかしてフライパンのせいかも。
新しいのにして、くっつかなくなりました。

海外在住節約日本人女子 様

餃子の皮づくりいいですね!
やってみたいです。
[ 2015/02/09 22:43 ] [ 編集 ]
同じく皮、簡単です
小麦粉と片栗粉と塩と水。
20枚分だと50円もしないかと。

私は冷凍管理が苦手なので、薄くのばして細切りして油と塩で炒めるとおっとっとみたいなスナックができて美味しいですよ〜
具なしワンタン風(笑)で味噌汁や汁物のふにしたりもします
[ 2015/02/09 23:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
むつきのすけ 様

情報ありがとうございます。
やってみたいと思います。
[ 2015/02/10 23:06 ] [ 編集 ]
私もこの記事参考にして、餃子作ってみましたよ~
18個くらい作って 冷凍しました。
作るのには時間かかったけど、秒殺で食べられてしまうのだろふ。。。
てか、キムさん元気しとお?名古屋お疲れ様でした。
[ 2015/03/05 00:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
マル 様

美味しくできました?
僕は元気ですよ~。
博多弁いいですね。
[ 2015/03/05 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google