Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.02.11 19:48|カテゴリ:料理コメント(8)

新しいうどんレシピ


DSC_0139.jpg

ひき肉&うどんで、何か新しいレシピはできないかと思い、肉味噌うどんを作ってみました。

作り方は簡単。

だし汁で、ひき肉とニラを煮て、味噌と砂糖を加え、さらに煮る。
湯がいたうどんに、上記をかければ完成です。

無題1

あっさりしたうどんに、濃厚な肉味噌が絡まり、ベストマッチ。
ごはんのお供にも最高です!

今年に入ってから、鶏つくねちゃんこ鍋餃子とどんどん初のレシピに挑戦しています。
どれも安く、美味しく作ることができ、今後はローテーションの軸として、活躍してくれそうな1品。

僕が思うに、よほど不器用な人を除き、料理はだれでもできると思います。
COOKPADなどを検索すれば、簡単にレシピが分かる。
それ通りに作れば、そこそこの味にはなる。
あとは、やるかやらないかだけの問題。

もちろん、「料理に時間をかけるくらいなら、その分仕事に集中したほうが効率的だ」という意見にも納得できる部分があります。

ただ、それはエリートの話。
多くの人間はそんな忙しくないか、無駄な時間を過ごして忙しいだけ。

自分で多種類の物を安く作れるようになると、間違いなく幸福度はアップします。
また、お財布にも優しい。

暇なくせに、自炊をせずに、しょうもない弁当をそこそこの値段で買っている男子は相当数いるはず。
はっきり言って、暇なのに料理をしない人は、人生の4分の1を損しています。

今後も安くて美味しい物を作った時は、どんどんシェアしていきます。
「美味そうじゃね~よ」って思う人もいると思いますが、ご容赦を。

今回の詳細なレシピは下記からどうぞ。
楽天レシピ 肉味噌うどん
関連記事
師匠さすが。
節約の鬼。
毎日ブログ見てます。
もっともっと師匠が知りたいです。
[ 2015/02/11 20:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
プスプス 様

褒めてもらってるってことでいいですよね?
なんでも聞いてください。
[ 2015/02/11 23:18 ] [ 編集 ]
料理できる男子は、女性にはポイント高いと思いますよ!
[ 2015/02/12 02:04 ] [ 編集 ]
生姜を少しいれても美味しそう。
パートでもお昼毎日コンビニの人います。たいして稼いでないので、お昼コンビニにすると、一時間分の稼ぎがなくなっちゃうと思うんだけどなー?私は根性でもお弁当です。
[ 2015/02/12 05:51 ] [ 編集 ]
給料が安くて~。金が無くて~。奥さんがお小遣いくれないから~。とか言ってる人に限って飲み物は自販機、外食&コンビ二飯なんですよね。一日に一体いくら使ってんだろうかと思いますよ。只の貧乏自慢なんでしょうか?
キムさん、野菜も自分で育てれば更に幸福度増しますよ!ベビーリーフとかなら2週間程度水やるだけで育ちます。
[ 2015/02/12 12:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
アロンディ 様

だといいんですけどね。

sandoni 様

生姜良さそうです。

おばん 様

貧乏自慢の人って結構いますよね。
[ 2015/02/12 23:31 ] [ 編集 ]
写真見て美味しそうだったので、リンク先のレシピを参考に
今日作ってみましたが、濃い目の味付けの肉味噌が美味しかったです
また良いレシピがあれば、ぜひ記事にアップして欲しいです
[ 2015/02/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
一人暮らし男 様

気に入っていただけて光栄です。
いいのがあれば、どんどん公開していきます。
[ 2015/02/13 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google