Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.02.15 18:25|カテゴリ:お金についての考え方コメント(3)

人生を金で買い戻す


a0006_002418_m.jpg

「銭の戦争」って見てますか?
フジテレビ、火曜10時からのドラマです。
ストーリー的にも結構面白いんですが、何しろ大島優子が可愛過ぎる。
毎回、胸キュンしながら見てます。

そんなドラマの名セリフ。
「俺の人生、金で買い戻す」

草彅君はエリート証券マン。
仕事も順調、婚約者もいて、順風満帆な人生を送っていました。
しかし、連帯保証人になっていた工場経営の父親が、借金を残して失踪。
結局、自殺してしまいます。
膨大な借金を背負ったことで、会社を首になり、婚約者と破局。
母親は心労で倒れ、家まで失います。
そして出た言葉が、「俺の人生、金で買い戻す」。

この言葉
僕も使わせていただきます。

僕は、生きていくのに必要なお金を稼ぐために、就職しました。
しかし、仕事をすることで、以下のモノを失いました。

・自由な時間
・穏やかな心
・自分はそれなりにできるという自信


出勤時間も含め平日の8~18時までは完全拘束。
ストレスやイライラで休日も気分よく過ごせないことは、多々あります。
そして、ダメサラリーマンなので、劣等感がハンパない。

これだけ、多くのモノを失い、辛い思いをして、生きていくためのお金を得ています。
でも、僕の人生、このままじゃ終わらせません。

金を貯めて、失ったものを金で買い戻してやる!

セミリタイアして働かないというのは、充実した人生を金で買うことです。
リタイア後は、ちょこちょこ小銭稼ぎして、悠悠自適に過ごす。

日本全国、興味のあるところに住みます。
ある時は、札幌の緑葉の中を、ある時は那覇の海沿いを、ある時は大阪のビル群の中を、自由気ままに自転車で駆け抜けます。

もう決まった時間に嫌々起きて、日中も会社に時間拘束されなくてもいい。
仕事のプレッシャーで不安になったり、他人にイライラすることもない。
周りと比較して、特別劣等感で落ち込むこともない。

お金を貯めて、セミリタイアさえできれば、失ったモノの99%は取り戻すことができます。

だから、1円も無駄に使えるお金はない。
お金のことを真剣に考えないといけない。

絶対に金で買い戻す!
関連記事
こんばんは!!

よそふめです。

全てとはいかないですが、

確かに時間にしろ、手間にしろ、自由にしろお金で解決できるのもあるのも事実です!!!

そうやってできるだけ選択肢を広げる動きをしていきたいものです!

[ 2015/02/15 19:07 ] [ 編集 ]
お金も大事ですが・・・
久しぶりに投稿します。
キムさんの効率的な支出には感心します。
キムさんよりもお金を貯めた、ひとまわり年上の先輩からのアドバイスですか、
節約して貯めたお金は、なかなか使えないものです。
貯めるだけ貯めて、使う前に亡くなってしまわないように、お互い気をつけましょう。
[ 2015/02/15 19:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
よそふめ 様

お金で選択肢が広がりますからね。

ひろさん 様

貯めることと同時に使うことも勉強です。
[ 2015/02/15 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google