Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.03.10 19:40|カテゴリ:お金についての考え方コメント(2)

投資と節約で得たお金はすべて再投資する


a1180_010789_m.jpg

僕も社会人7年目になり、新入社員のころと比べると、給与も増えてきました。
また昨年は嬉しいことに、給与のベースアップもありました。
こういう状況なので、周りは「何買う?何に使う?」みたいな空気になってきます。

しかし、僕は収入アップや節約で得たお金はどんどん再投資に回すように心がけています。

確かに、増えたお金でいいモノを買ったり、旅行に行ったりすれば楽しいかもしれません。
でも、所詮はその程度。
増えた分を使ってしまえば、結局元と何も変わりません。
今後もこのペースで働き続けることになります。

一方で、増えたお金を貯めて投資したらどうでしょう?
それは運用益という果実を生むことになります。

例えば5%で運用がまわせると仮定した場合に、100万円しか持ってなければ利益は5万円。
しかし、少し我慢して節約し、元本に組み込み1,000万円になれば、利益は50万円。

お金というのは、複利の力でどんどん増えていきます。

目先の快楽を求めあるだけ使っていても、いつまでたってもつまらない人生から抜け出せません。
しかし、お金のパワーを信じて、数千万円単位で貯めていけば、お金がお金を生む好循環に入ります。
すると、あくせく働く必要もなく時間にも心にも余裕が生まれます。

増えたお金をそのまま使って、このままストレスフルなサラリーマン生活を過ごしますか?
増えたお金を貯めて、少しずつお金に稼いでもらい、サラリーマン生活の割合を減らしますか?
僕は後者を選択します。

男は黙って再投資だ!
関連記事
複利の力といえば、かのアインシュタインも「人類最大の発明」と言ったぐらいですからね。つまらないガラクタを買う浪費を厳に戒め、収益を生む資産を買うことにまい進して一日も早く社畜生活からおさらばしたいものです。
[ 2015/03/10 22:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
O.A 様

直感で思う以上に複利の力はすごいですもんね。
[ 2015/03/10 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google