Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.03.18 20:01|カテゴリ:仕事コメント(5)

楽して稼ぐ方法はあるのか?


beach-84561_640.jpg

最近、仕事がちょっと忙しい。
新年度の計画作りに加えて、色々と問題も起こっています。
そのため、連日残業・・・

帰って、ご飯作って、筋トレして、ブログ書いてたら、もう寝る時間。
ぼ~っとする暇がなく、常に何かをしている状態。

こんなんだと、もっと楽して稼げる方法はないかな?という思いが・・・

世間一般では、
楽な仕事なんかない。
みんな苦労して、お金を稼いでいる。
だから、楽しようとは思わずに、頑張って働け。
って言われます。

でも、本当にそうなんでしょうか?
僕は、楽して稼ぐ方法はあると思います。
ただし、その方法は十人十色。

例えば、グーグルアドセンス。
ブログに広告を張り付けてるだけですが、定期的に収入が入ってきます。
僕の場合、全然食えるほどの収入でもないですが、正直楽して稼いでいます。

しかし、万人にとって、この方法が楽なわけではありません。
現に、毎日毎日30分くらいかけて、ブログを書いているし、個人情報だって晒しています。
ブログを書くなんて面倒くさい、あり得ない、苦痛って人も多いでしょう。
たまたま僕が語りたいことがあり、読んでくれる人もいるので、少しではありますが、楽して稼げているだけです。

サラリーマンで大きな責任を伴い、長い労働時間でも、仕事が楽しい人もいるでしょう。
日々辛い練習に耐えながらも、大好きな競技を続けて、充実しているスポーツ選手もいるでしょう。
研修室に籠って、四六時中大好きな研究に没頭している科学者もいるでしょう。

多くの人から見たら、彼らの生活は大変そうに見えます。
でも、当の本人は日々やりたいことをやって、辛い思いをして稼いでいる感覚はないでしょう。

苦労や辛い思いが、お金になるわけではありません。
需要があるから、そこにお金が発生するのです。

もちろん、本当に何もせずに寝ているだけで、毎日1万円が入ってくることはあり得ない。
万人が楽だと感じることが、大きなマネーを生むことはないでしょう。
さらに、単純に好きなことを仕事にしても、趣味と同じようにはいかずに、嫌いになってしまうことも・・・

しかし、需要と自分の興味・関心が上手くマッチすれば、苦労とは思わない苦労ができ、お金が入ってくる。
本人にとっては、それが楽して稼いでいる状態。
全員にそれがあるとも限らないし、見つからないかもしれない。
ですが、生涯をかけて探していく価値はあるはずです!
関連記事
そうですね。同感同感。
私も常に楽に稼げる方法を模索してますよ。
そういった事を無理だと思って考えないって勿体ないなと良く思います。
[ 2015/03/18 23:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
ソラソラ 様

ですよね。可能性はありますから。
[ 2015/03/19 00:29 ] [ 編集 ]
事細かい説明分もあり、とてもわかりやすくブログを更新しているので、経済に詳しくない方でも、勉強にもなりますし、
これからもためになる情報を配信していって下さい。
楽しみにしています。
TJサポートデスク 三島
[ 2015/03/19 10:29 ] [ 編集 ]
そんな根気があればね
毎日ブログを書いてそれを楽しむことができれば、
確かにお金が入ってくるでしょう。
問題は、それを行うだけの根気も能力もないことですが。
[ 2015/03/19 20:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
TJサポートデスク 三島 様

ありがとうございます。

幸福賢者 様

僕はそれが楽しくできます。
[ 2015/03/20 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google