Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.03.21 19:50|カテゴリ:お金についての考え方コメント(5)

お金と時間のバランスが難しい


clock-650753_1280.jpg

ここ1週間くらい、忙しい日々が続いています。
家に帰るのは、大抵午後9時以降。
生活にゆとりがありません。

理由は、仕事や飲み会等。
また、ミステリーショッパーも精力的にやっており、今日も4件こなしてきました。

やむを得ない部分もあるのですが、大半は自分のスケジューリングのせいです。
残業だって、もっと仕事効率を高める努力をすれば減らせるはず。
ミステリーショッパーも今月だけで17件。これは自分が応募しまくっているから。

確かに、忙しく仕事をすれば、その分お金は貯まります。
僕の残業代の時給は、2,323円。
ミステリーショッパーも今月17件やって、報酬-経費で22,000円くらいいきそうです。

ちょっと頑張れば、それだけセミリタイアに近づくと考えると、頑張りたくなります。

でも、正直、自由を失っています。
僕が、人生で最も大切にしたいのは自由な時間。
そのためにお金を貯めて、セミリタイアを目指しているのです。

しかし、現状では将来の自由な時間のために、今の自由な時間がかなり犠牲なっている。
配分的に、ちょっと将来に寄り過ぎているかな・・・・と感じます。

かと言って、残業を全くやらずに、ミステリーショッパーも辞めると、配分が現在に寄り過ぎているかなとも思います。

現在を程よく楽しみつつ、将来の目的達成のために頑張る。
これが理想なんですが、その黄金比率が本当に難しい。

頑張ると頑張り過ぎになり、サボるとサボり過ぎになる・・・

このあたりは、常にお金と時間のバランス感覚を意識して、最適な配分を模索し続けることが必要ですね。
関連記事
2600万円もあれば, もう自由になれるんじゃないですか。
FXで,ランドやトルコリラを買うんです。

  レバレッジを2倍以下(1.3 ~ 1.5倍)ほどにすれば、
ひとつきに,13~15万円くらいの金利収入になると思うのですが。
[ 2015/03/22 00:43 ] [ 編集 ]
キムさんにとって自由とはなんですか?
僕は、キムさんより先輩になるのかな、お先にリタイヤさせて頂きましたが
最初こそしっかりとしたスケジュールたてて満喫しましたが、だんだんと腐った生活になって行っている気がします。
このブログもある意味「不自由」の一つなので、キムさんにとって心地のいい「不自由」「強制」は残すことをお勧めします!
[ 2015/03/22 09:24 ] [ 編集 ]
ミステリーショッパー面白そうだったので さっそく 登録してみました!
[ 2015/03/22 17:51 ] [ 編集 ]
何事もバランスは大事ですね〜
昔の人も中庸とは良く言ったものです
良え加減な生活を目指してますが、なかなかできてません( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/03/22 18:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
ヒロ 様

FXに資産の大部分っていうのはちょっと・・・

名無し 様

> このブログもある意味「不自由」の一つなので、キムさんにとって心地のいい「不自由」「強制」は残すことをお勧めします!

心地よいところを見つけないといけませんね。

太郎 様

> ミステリーショッパー面白そうだったので さっそく 登録してみました!

ほどほどにやれば楽しいと思います。

リベラ 様

中庸。
いい言葉ですね。
[ 2015/03/23 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google