Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.03.26 23:30|カテゴリ:趣味コメント(2)

2015年プロ野球順位予想


photo0000-1109.jpg

さあ、いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕。
どのテレビでも順位予想しているので、僕もやります!

■セリーグ

1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 巨人
4位 広島
5位 DeNA
6位 中日


勢力図は、5強1弱。

中日は全体的に選手層が薄い。
長いペナントレース。
力のある選手でも不調やケガも出てくるので、この戦力では優勝争いをするのは、難しいと思います。

あとの5球団は、正直どこが優勝してもおかしくありません。
その中でも、阪神が一番投打の総合力が高いと判断しました。

DeNAは、正直結構戦力が整いAクラスも十分狙えると思いましたが、グリエルが来日せず・・・
広島は、4番以降の打線が弱い。
巨人は、チームの過渡期で戦力がダウンしている。
ヤクルトは、バレンティンの出遅れ、経験の乏しさ。
以上の欠点がある。

阪神は、先発投手陣もメッセンジャー、能見、藤浪、岩田と安定。
打線も、鳥谷、ゴメス、マートンが核となっています。
一番、安定して勝ち星を拾っていけると思います。

■パリーグ

1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 日本ハム
4位 西武
5位 ロッテ
6位 楽天


勢力図は、2強4弱。

楽天は、則本と銀次だけってかんじ。戦力が整っていません。
ロッテも投打に柱がおらず、面白味のないチーム。当然のごとくBクラスに沈みそう。
西武は5番までの打線はいいんですが、岸もケガをして、先発ローテーションが相当に苦しい。
日本ハムも打線は結構協力なんですが、投手陣の戦力がいまいち整っていません。
この4球団は、とにかく投打に穴があるし、優勝する戦力が整っていません。

優勝は、かなりの確率でオリックスかソフトバンクに絞られると思います。

んで、やっぱり最終的にはケガ。
オリックスはエースの金子が開幕は無理。
ブランコや糸井といった主力にもケガの心配が。

その点で、ソフトバンクにやや分があるのかな?と思いました。
関連記事
流石の分析力です。
こうやって予想するのは楽しいですけど、予想を反する結果になるのも面白いですよね。
[ 2015/03/28 03:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
だれやねん 様

結果を想像して予想するのは、楽しすぎます。
[ 2015/03/28 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google