Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.04.05 09:49|カテゴリ:日記コメント(8)

近況報告


おはようございます。

金曜日、土曜日とブログの更新ができませんでした。
体調不良が原因です。

何か、最近体調不調が多い気がする・・・
歳かな???

今回は、木曜日の夜から、下痢、発熱、悪寒が続きました。
金曜日は何とか出勤しましたが、土曜日まで続けて家で寝込んでました。

現在は、発熱や悪寒はありませんが、下痢は続いています。
数時間ごとにトイレに駆け込んでいます。

これって何だろ?
ウイルス性何とか?アレルギー性何とか?
少し様子を見て、治らなければ病院にでも行きたいと思います。

ブログは、今日から少しずつ書いていこうと思います。
関連記事
更新されていないので、どうしたのかなと心配していました。原因は分かりませんが、下痢が続いている場合には水分と電解質の補給が一番良く効きます。
一番良いのは、薬局で売っているOS-1。無ければスポーツドリンクでも可。一番手軽なのは少しの塩とやや多めの砂糖を水に溶かし、いずれも温めて飲むのがベストです。どうぞお大事に。
[ 2015/04/05 10:07 ] [ 編集 ]
ウイルス性の可能性はあるかもしれません。水分補給については前の方が書かれている通りですが、下痢が続くと乳酸菌も外に出ていることになります。病院にて胃液を抑える薬と乳酸菌を貰えば安定してくると思います。どうぞお大事になさってください。
[ 2015/04/05 15:46 ] [ 編集 ]
まずは病院で検査ですね。
お大事になさってください。
[ 2015/04/05 19:17 ] [ 編集 ]
セミリタイア先輩です。
30で歳って言っちゃうと、セミリタイアするまで厳しいよ。

自分もサラリーマン時代に腹痛あったけど、
①精神的な苦痛
②飲みすぎ
③ストレスためて食べすぎ
のどれかでした。

キムであれば、②、③は可能性は低いので、やっぱ、ストレスなんじゃないのかなぁと
思ってます。

※個人的には、やよい軒よりは、大戸屋の方が体には優しいと思う。
 ただ、大食いの財布には、大戸屋より、やよい軒の方が優しいね。

あまり気にせず、回りに迷惑をかけず、セミリタイアまでがんばってね。
[ 2015/04/05 19:23 ] [ 編集 ]
ファイト!
キムさん大丈夫ですか。感染性胃腸炎とかじゃないですか?すぐにでも病院へ行ってくださいよ。

投資家で、ジョギングやサイクリングに、筋トレ好きのキムさんなら、健康の大切さを一番知っているでしょ まずは病院ですよ。もしかして土日だから行かないのですか、そんなことないでしょ。明日は病院ですよ。
[ 2015/04/05 20:45 ] [ 編集 ]
体調には気を付けてください。
健康保険証使いたくない気持ちは分かりますが、体に異変があり悪くなってしまったら
元も子もないと思いますのでぜひ一度病院にかかってみてください。
[ 2015/04/05 21:58 ] [ 編集 ]
お大事にしてください。ポカリスエットなどの飲料は吸収が良く下痢時には良いです。下痢は絶食して水分補給だけで治まるのを待ちましょう。原因は、季節の変わり目で気温の変化に体がついて行かない場合も考えられます。ブログ更新はいつでもいいので、まずはゆっくり休んでくださいね。
[ 2015/04/05 22:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントいただいた皆様

コメントありがとうございます。
励まされました。
[ 2015/04/05 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google