Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.05.01 19:33|カテゴリ:収支コメント(6)

収支(2015年4月)


月初なので、いつも通りの収支公開です。

(参考)前年同月の収支

収支(2015.4)

(収入について)
予算+7.0万円の上々の結果となりました。
牽引したのは、副収入&雑収入です。

副収入はミステリーショッパーの頑張りと、グーグルアドセンスの予想以上の好結果で、かなりいいかんじ。
ただ、グーグルアドセンスは4月には急落してしまったので、今後そう上手くはいかなそうです。

雑収入は、楽天オークションで金券等を売っており、相変わらず好調です。

(支出について)
予算+2.1万円の好結果です。

大きかったのは、教養娯楽費。
当初、那覇旅行は夏に行こうと思っており、飛行機予約やら宿泊予約等で予算計上していました。
しかし、予定を早めて5月に。
2月に飛行機代は支出済。
宿泊代も楽天ポイントを使って、2泊で2,000円だけだったので、大幅に支出を削ることができました。

(参考)ブログ記事「13,000円で2泊3日那覇旅行に行くぞ!」

その他、目立つのは通信費。
ソフトバンクからauに乗り換えた際の手数料が、約2,000円かかったので、予算オーバーに。
ただし、5月からはauの基本使用料が2円、スマホは900円(税抜)で使えます。

(参考)「携帯代が月2円になる」

(収支について)
収入、支出も好調であったため、収支では予算+9.2万円
素晴らしい。
グレートです。

と、もう1つ大きかったのが、支出65,433円に対し、給与以外の収入が88,639円。
つまり、給与以外の収入で支出が全額賄えたんです。
これは、セミリタイアを目指す僕にとって、ものすごく大きいこと。
もちろん、たまたま4月は副収入等がうまくいっただけで、5月はたぶん無理です。
しかし、会社に頼らなくても生きていく方法があるかも?と自信にはなりました。

累積では収入17.4万円、支出2.8万円が予算よりも余裕のある状態。

ただし、この余裕におごることなく、5月も全速力で突っ走ります!
関連記事
リタイアに向けて順調ですね
副収入・雑収入って税金等の申告って必要なんですか?
[ 2015/05/01 21:31 ] [ 編集 ]
会社を辞めればミステリーショッパーを二倍は出来るから余裕ですね
[ 2015/05/01 21:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
クロ 様
> 副収入・雑収入って税金等の申告って必要なんですか?

収入の種類にもよりますが、基本的に必要と思います。

名無し 様
> 会社を辞めればミステリーショッパーを二倍は出来るから余裕ですね

いや~、そんな当選しないと思います。
[ 2015/05/02 00:05 ] [ 編集 ]
相変わらず超低コストな生活ですね。
食事は全部自炊ですよね?
それにしても、食費6,000円はすごいです・・・
[ 2015/05/02 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/02 19:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
O.A 様

外食費は別に計上しているので、全部自炊です。
ミステリーショッパー等で食費を削っています。

匿名希望 様
> 最後の収支は(B-D)-(A-C)では?

それを展開するとこうなるので。
[ 2015/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google