Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.05.13 19:59|カテゴリ:お金についての考え方コメント(5)

支払い名人って何だ?


money-256319_1280.jpg

先日、新しく申し込んだクレジットカード(リクルートカードプラス)が届きました。
何気なく、JCBのホームページを見ていたら、「支払い名人」という項目を見つけました。
(参考ホームページ)http://www.jcb.co.jp/life/meijin.html

ページをクリックすると、以下が記載されていました。

「支払い名人」~支払い額は自分で決める。

「支払い名人」は、登録すると、国内・海外問わず、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるお支払い方法です。毎月自分で決めた金額を支払えるので、お財布のコントロールが自由自在!


正直な感想として、

こんな広告載せていいの?
消費者保護法的にアウトちゃうん?

ってかんじです。

自分で決めた金額を支払えるので、お財布のコントロールが自由自在ってなんでしょうか?

確かに自分で決めた金額を支払えます。
しかし、金利は完全に決められており、年利15%とバカ高い。
リボ払いとかいうよく分からない名前を付けていますが、言うまでもなく借金。
使えば使うほど、どんどんお財布のコントロールを失っていきます。

本当の支払い名人は決して、こんな支払い方はしません。
金利のつかない、1回払いや2回払いが原則です。

と普通の人間は考えるのですが、世の中にはバカがいます。

算数もろくにできないくせに、物欲だけはある救いようのないバカ。
欲しい物があるけど、バカで収入が低く買えない。
だから、支払い名人などという甘い言葉に乗せられて、リボ払いで手に入れて、いい気になっているのです。
クソ高い金利を払っていることも気が付かずに・・・

消費者保護法というのは、こんなおめでたい人もある程度救済しないといけません。
だから、「支払い名人」ではなく、「支払い不名人」という名前で売り出すように、行政指導してほしいです。
関連記事
「支払い不名人」いいですねぇ!
これはカード会社にとっての「支払い名人」なんでしょうね。「利払い名人」とでもいいますか。
金利の計算もロクに出来ない人達のおかげで成り立っている部分も大きいですからね。
搾取されている事にも気付いていないでしょうけど。「カモネギ名人」でもいいんじゃないですか?
[ 2015/05/13 20:39 ] [ 編集 ]
需要があるから、供給がある。
違法金利でもなければ、それでいいでしょう。

キムが無駄な金利払わなければいいだけなんだから。
[ 2015/05/14 06:20 ] [ 編集 ]
目くそ鼻くそを笑う
お前だって、高ポイント還元などという甘い言葉に乗せられて、使えねーポイントの為に中途半端な有料カード作りゃがって、俺からしてみりゃリボ払いのバカと大差ないぜ。

カード会社だって稼がなきゃならんからな。
誰に何と言われようが、実際に儲けたもん勝ちだろ。
[ 2015/05/14 14:08 ] [ 編集 ]
需要と供給があるから、使う人がいる。
だから商売が成り立つ。
あなたは批判できる立場には到底ありません。
[ 2015/05/15 08:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントいただいた皆様

コメントありがとうございます。
しかし、本当にひどいと思います。
[ 2015/05/16 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google