Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.05.15 20:02|カテゴリ:料理コメント(4)

タイラーメンを食べてみた


無題

先日、ドン・キホーテに行ったら、以下のタイラーメンが売っていました。

インスタントヌードル トムヤムシュリンプ味 70g×5袋入り (8852018162018)



お値段、5個で198円。

KKの日記のKKさんが、タイ旅行に行って美味しそうな、タイ料理を食べているのが羨ましく、僕も買ってみました。

実は、以前のブログ記事でも同じ種類のラーメンを食べたことを紹介しています。
この時のは、酸っぱさが結構あって、正直そこまで美味しくありませんでした。

しかし、今回の商品はシーフードの旨みがあって素晴らしい。
スープには東南アジア独特の辛さとコクがあって、日本のラーメンとは明らかに違う味です。

DSC_0218.jpg


もちろん、現地に行って本場の料理を食べるのが、一番いいに決まっています。
しかし、日本に居ながら、手軽に安く本場庶民の味を体験できるのは楽しい。

仕事も投資も極めてパッシブにやってますが、食くらいちょっとアクティブにいこうかなと思う今日この頃。
関連記事
タイでのセミリタイア
いつも思うんですけど、キムさんはタイとかカンボジアとか生活費が安い国でのリタイア願望はないんですか?
タイだと年100万でかなり贅沢な暮らしができますし、日本とも3万円ぐらいで往復できますので、リタイア開始年齢を大幅に繰り上げられると思います。
[ 2015/05/15 22:03 ] [ 編集 ]
キムのTwitter食事を見る限り、まだまだアクティブではない。
食べたら、もしかしたら美味しいかもしれないが、見栄え最悪だし、栄養も偏りすぎ。

写真撮るなら、盛り付けもがんばろう。

あと、仕事パッシブって・・・、自意識過剰。無能さんは、おとなしくしてなさい。
仕事仲間は、そんなこと思ってないと思う。

※投資に関してはすばらしいですよ
[ 2015/05/15 22:14 ] [ 編集 ]
タイで食べる本場のタイラーメンは、インスタントラーメンの100倍くらい美味しいですよ。
国内旅行ばかりでなく海外旅行もお勧めします。
飛行機代は高いですが、タイの田舎だと、一食200円くらいで食べられるし、ホテルも1500円以内で泊まれます。
[ 2015/05/15 23:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントいただいた皆様

現在のところ海外での生活は全く考えていません。
海外旅行にも行ったことありますが、やはり日本が大好きです。
だた、旅行には行こうか検討中です。
[ 2015/05/16 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google