Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.05.16 23:43|カテゴリ:趣味コメント(3)

沖縄・那覇旅行記(お金編)


DSC_0477.jpg

事前に告知していた通り、5月14日(木)~5月16日(土)までの間、那覇旅行に行ってきました。

全国的には、雨が降るなどしたみたいですが、那覇は快晴。
30度超えで暑かったですが、思いっきり楽しんできました。

ちなみに日程は以下の通り。

(1日目)
20:15 福岡空港出発
21:55 那覇空港到着
22:40 ホテル到着

(2日目)
レンタサイクルを借りて、那覇地裁、図書館、ビーチ、公園等を1日散策

(3日目)
ゆいレール1日乗車券を使い、博物館、首里城、国際通り等を観光
17:50 那覇空港出発
19:30 福岡空港到着

今日から、旅行記を4回に分けて、お金編、観光編、食事編、総括と書いていきます。

今回は第1回目、お金編。
以下の通りの決算となりました。

無題

ちなみに、予算では13,000円でした。
予算オーバーの原因は、観光費の夜の遊び・・・・5,000円・・・・

っていうか、これがなければ、10,731円でした。

今回の旅行では、クオカードや貯まっているポイントを積極的に使用して金額を抑えました。
ちなみにポイントを全く使わずに、全部お金を払っていれば、24,696円。

さらに、レンタサイクルはホテルのものを無料で使用、博物館も入場料無料の日、特にトラブルもなしとラッキーも重なりました。

2泊3日、3食しっかり食べて、行きたいところにも行ってこの金額。

LCCのキャンペーン利用、ポイント利用、安宿宿泊、現地の人が行くような普通の食堂利用は最高!
上記4つで、いかに安くなるかがよく分かりました。

明日以降は、観光や食事どのように楽しんだのか、書いていきます。
関連記事
楽しそうですね!
沖縄旅行、楽しそうですね!
私も今夏、沖縄旅行を計画しているのですが、キムさんの10倍くらいの予算になってしまっています。。旅上手のキムさんを見習っていきたいところです^^
[ 2015/05/17 14:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/17 18:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
アラサーOLすみれ 様

家族だと、なかなかトイレ&風呂共同のホテルにも泊まるわけにもいかないですもんね。
楽しんできて、また話聞かせてください。

匿名希望 様
> できましたら、Twitter 見たい人にだけ見られるようになると、うれしいです!!

申し訳ありませんが、それはできません。
[ 2015/05/17 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google