Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.06.14 17:45|カテゴリ:日記コメント(7)

引越してみた感想


DSC_0116.jpg

私事ですが(ってブログなんで、基本私事やけど・・・)、先日引っ越しました。
片付け、各種手続きも一通り終わって、日常生活が始まっています。

新居には色々不満があります。

・BS&CSが見られない
・意外と騒音が・・・
・物干し竿が低く、長めの服だと下についてしまう
・台所が使いにくい

まあ、この辺は次第に慣れていくはずだし、工夫して乗り越えます。
今までもそうしてきたし。

そんな不満はあれど、やっぱり新しい街に住むのって、超楽しい。

当然ながら、近所は新しい風景。
川も公園も山も、ただの住宅街だって、新鮮に映ります。

自転車で少し走るだけで、それはもう探検。
今日も、初めて利用する駅で、職場までの定期券を買って、近所のスーパーやら、ホームセンターを巡っているだけで、ドキドキ&ワクワクが止まりませんでした。
脳が楽しんでるってかんじ。

同じ県内、しかも15km程度離れただけで、こんなに楽しいんです。
大学で上京した時、初めて福岡に来た時はもっとワクワクしたのを、鮮明に覚えています。

やはり、僕の本当にやりたいことはこれだ!

家を買って、1つの会社に勤め、変わらない平凡な日常が繰り返されていく。
そんな人生は、まっぴらごめんです。
会社でツマラナイ仕事なんかしている場合じゃありません。

気持ちの思うままに、日本全国を転々として、その土地土地を感じる。
最高に楽しそうじゃありませんか?

そのためなら、もっと節約だって極められます。
関連記事
引っ越し業者の選定
キムさんこんばんは。

そろそろ引越を考えているのですが、引っ越し業者の選定って見積もりに来てもらったり、値段に開きがあったりして、すごくめんどくさいのです。

キムさんはきっと引っ越し業者も厳しい目で選んだのではないかと思い、もし可能であれば、記事にして頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
[ 2015/06/14 23:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
知りたい子 様

今回の引越代は前回に比べ、4,000円くらい高くなってしまいました。
距離が遠くなったこともありますが、もう少し、交渉や色々な業者とコンタクトを取ればよかったと思います。
そのため、記事にするような有用な情報はありません。
経緯がお知りになりたい場合は、個別にメールでも貰えればご回答差し上げます。
[ 2015/06/14 23:47 ] [ 編集 ]
ウキウキの方がやっぱり大きいですよね。
あまりはしゃぎ過ぎないようにしてくださいね^^

応援しておきました。ポチッ
[ 2015/06/15 14:15 ] [ 編集 ]
のん
ひきこもり気味なので、気晴らしに行ったことない場所でも行って歩きながら変なおじさんやヤラしい雰囲気の女性などを見るのが楽しい
新しい経験をすると脳が疲れて頭痛くなったりするけど良いですね
考え方にちょっと変化も出たりして
頻繁に日本と海外行き来するような生活でもしたら自分はどうなるんだろうと思うとワクワクします



[ 2015/06/15 18:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
矢田@医療職兼業トレーダー 様

ですね、冷静にいきます。
応援ありがとうございます。

名無し 様
> 頻繁に日本と海外行き来するような生活でもしたら自分はどうなるんだろうと思うとワクワクします

最高に楽しそうです。
[ 2015/06/16 23:09 ] [ 編集 ]
騒音というのは隣の部屋の人が、うるさいのでしょうか?
[ 2015/06/29 00:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
ミーコ 様

隣のアパートの外国人カップルがうるさいです。
[ 2015/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google