Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.07.12 19:44|カテゴリ:お金についての考え方コメント(2)

パーッと使いたくなる時はあるか?


restaurant-646678_1280.jpg

「たまには、パーっと使いたくなる時ってないの?」と聞かれることがあります。

正直に言いましょう!

全くありません。
人生において1回もないし、1ミクロンもそんな感情ありません。

パーッと使うって、一体どういうことでしょう?
損得や後先考えずに、使いたいものに使いだけ使うってことでしょうか?
端的に言って、バカなんじゃないですか?

そもそも、お金を使うという行為自体に楽しさはありません。
将来の選択肢が狭まってしまうので、どっちかいうと嫌なこと。

それでも、必要最低限の物は買わないといけない。
それ以外の分は、お金の以上の楽しさや有用な経験が、得られると思うから使うのです。

パーッと使いたい人は、お金を使うという行為そのものが好きなんでしょうか?
それの何が楽しいのでしょうか?
サッパリ分からないし、将来的にも分かることはないでしょう。

パーッと使っても、楽しみなんて全くないし、お金も減るし、バカな消費活動で自己嫌悪に陥るだけ。
だから、そんな風に使いたいと思ったこと一度もありません。
関連記事
私も同感です。
お金を使う楽しみは、理解できますが、不必要なものは買わないし、付き合いなどでやむを得ず買わざる得なをえなかった場合は、後で後悔しますね。
[ 2015/07/13 21:57 ] [ 編集 ]
(≡^∇^≡)ははは
つまらない人ですねー(*´∀`)

こういう人に限ってお金を持ったまま、召されるんだなー♪
[ 2015/10/04 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google