Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2015.07.14 19:29|カテゴリ:料理コメント(4)

もつ鍋を作ってみた、そしたらヤバいほど美味かった


DSC_0307.jpg

福岡と言えばもつ鍋、もつ鍋と言えば福岡。
今まで飲み会に行ってほとんどいいことがありませんでしたが、もつ鍋に出会えたのが唯一のいいこと。

今まで作りたいと思っていたのですが、モツって結構高い。
貧乏人には、なかなか手が出せる金額ではありませんでした。
しかし、近所の激安スーパーに行くと、アメリカ産モツが100g49円で売っています。
もう買うしかないでしょ、もつ鍋作るしかないでしょと思い、作ってみました。

店で食べるもつ鍋は超美味いですが、自分でうまくできるかな?
うまくできました。
最高です!

作り方は簡単。
白だしを薄め400mlのだしを作る。
ここに醤油大さじ3、酒大さじ3、みりん大さじ1、砂糖大さじ1でスープの出来上がり。
あとは、キャベツ、もやし、ニラ、モツ、豆腐を入れて煮るだけ。

モツやニラから超いいだしが出て、店で食べるようなスープができます。
安いモツでも、十分に美味しくできました。

もう飲食店で、1人前1,000円もするもつ鍋なんて注文する必要ありません。
安いモツで作れば、200円もあれば、家でお腹いっぱい食べられます。

終わった後の〆、おじやorちゃんぽんも最高ですよ。

DSC_0305_20150713223751063.jpg   DSC_0308.jpg

人間は大きく2つに分かれます。
家でもつ鍋を作る人と作らない人。
前者の幸福度は、後者のそれを25%上回ります。

もつ鍋を作らないなんて、人生損してます。
絶対に作ったほうがいい。
キム・ヨンギュが保証します。
ぜひ作って見てください。
美味しくなくても、責任取らんけど。

詳細はレシピは下記からどうぞ。
楽天レシピ 「もつ鍋」
関連記事
アメリカ産のモツって大丈夫?

肉もプリオンやらの年齢規制が緩和されて微妙やけどアメリカ産のモツとなると余計に心配なイメージ。
[ 2015/07/15 00:43 ] [ 編集 ]
私も30過ぎてからモツ鍋の味を知りましたが、かなりツボでした。
しかも翌日お肌つやつやでお通じもよくなります。
一緒に入ってるもやしやニラのおかげではなく、モツに効果的な作用があるとか。
シマチョウは昔はほんとに捨て値だったみたいで、モツ鍋がメジャーになってから高くなったと嘆かれる方が多いですね。
[ 2015/07/15 12:05 ] [ 編集 ]
キムくんってもしかして味盲じゃないですか?生活保護レベルの生活を送ってるようだからしかたないですね。
[ 2015/07/15 17:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
両津 様

ちゃんと検査はされているはずなので、大丈夫かなと。

阿波座マダム 様

僕もお肌綺麗になりたい。

あ 様

はい、味盲ですよ。
[ 2015/07/15 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google